2014年4月29日火曜日

懐かしのCMで有名なホテイのやきとり「焼き焼き」は静岡の会社だった!

30代・40代の人は聞き覚えあると思うんですが(今でも流れているのかな?)
子供の頃にテレビで流れ聞いていたホテイの焼鳥のCMのメロディーが未だに耳から離れません(-.-;)w

「ホテイのやきとり、ヤキヤキヤキ、食べればハッピーぃ、
 ハッピッピピッピ、やきとりなーら、ホーテイ、やきやきっ」

 

俺の記憶の中で有名なホテイの焼鳥は実は静岡の会社「ホテイフーズ」

そんな俺の記憶の中で有名なホテイの焼き鳥は実は静岡の会社だったんですね!
・・・今まで知りませんでした(-.-;)

IMG_2866

静岡駅の地下の看板で見かけました。

 

静岡が生んだロングセラー「ホテイのやきとり」懐かしのCM

image
ホテイフーズ_やきとり – YouTube

なんだろう、、、この懐かしさはw
そして、なんだろう、この耳に残るメロディーは(-.-;)w

CMも静岡ローカルなCMじゃないですよね?これは
静岡に住んでいる俺には判断がつかない。。。

全国区のCMだと信じたいですw

 

ホテイフーズは静岡の清水の会社

image
会社案内 | ホテイフーズ

本社は清水区の会社でした、清水って偉大なんですね(-.-;)w
そして支店は全国になるので、静岡を代表するというか有名な全国区の会社ですね!「ホテイフーズ」

 

まとめ。ホテイの焼き鳥ホテイフーズは静岡の会社ですよ!

image

儲かっているかどうかは置いておいて、(-.-;)
記憶に残る有名な会社「ホテイフーズ」は静岡の会社です!

ちょっと応援したくなってきましたw
今度、たまにはホテイの焼き鳥でも買って昔っぽく晩酌でもしてみようかなw



7 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

え!!知らなかったんですか?
ホテイフーズが静岡の会社って、私の中では有名です。
バブル時代の終わりごろが、私が短大卒業時と同時期だったんで、就職は、かろうじて
売り手市場。
食物栄養関係の学部だったんで、ホテイフーズに就職した人が何人か居ました。
(白衣を着て品質管理とか・・、今、私の出身短大の新卒者が行ったところで、面接まで
こぎつけれるかどうか・・。就活は苦労知らずの時代でした)

私は、このホテイで働いていた友人が、同じくホテイで働く彼氏と逢いたくて、でも彼氏は
お酒を飲んでしまってて、なので便利な運転手にさせられたことがあります。
彼氏と約束があるのを内緒にして呼び出されて、合流したら彼氏も合流することになった・・
とか言われて、二人の運転手(私が運転席、友達カップルが後部座席という屈辱的な感じ
で!!)にさせられ、後で、実は彼氏が確信犯で計画した・・と知りました。
その友達カップルはその後は別れ、友人も会社を辞めているけど、そも元の彼氏はまだ
ホテイに勤めているかもしれない。
なので、ホテイフーズは地元企業ですが、特に応援したい会社ではありません。
以上、私のホテイフーズに関する、苦い思い出でした・・。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

知らなかったです(-.-;)w
「み」さんには因縁の会社だったんですね(-.-;)

なるほど・・・
なんか、嫌な話を聞きました(-.-;) 俺も急にイメージとテンションがダウンしました(-.-;)w
なかなかひどい彼氏ですね!もうその友人も別れた見たくて良かったです
屈辱的すぎでしょ。。。それは。一回なのか数回あったのかわかりませんが
せめて友人は助手席に座って欲しいですよね、俺ならちょっと耐えられないかと思います(どこかで降ろすかw)
なんか本当に苦い思い出を聞いてしまいました(-.-;)w

「み」 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
「み」 さんのコメント...

ホテイの悪いイメージ植えつけちゃいましたか・・。
ホテイではなく、ホテイに勤めてた男 が嫌な思い出なんで、
ホテイの焼鳥は、これからも食べ続けてくださいね。

実は、そのような運転手扱いは、他の人にもされてるんです。
ホテイの子は短大時代ですが、中学時代の同級生や、
社会人になってから友達づきあいみたいなことをしていた人などにも、
同様にやられてるんです。
まぁ、私にも利用される、踏みつけにされるなりの原因が
あったんでしょうね。
嫌なことを嫌とは言えないし、「友達」ってのを前面に出されて、
いいように利用された愚かさとか、気の弱さとか・・。

何かと黒歴史の20代を過ごしたので、
30代半ばから、生身の人間ではなく、二次元(マンガやアニメ)の
キャラに、のめり込むのも仕方ありませんよね。
40代に入った今、ますます深みにはまり、GWにはビックサイトで
行われるヲタクのイベントにサークル参加します。(初体験です。)

ある意味、進行形で黒歴史を刻み続けてますかね・・

ホテイの話題からずれ、私のほろ苦い思い出を
語ってしまいました・・。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

まあ、確かに本来で言えばホテイとは関係ないですね(-.-;)w
でもイメージダウンですよ(-.-;)

「み」さんがピュアだったのかもしれませんが、そういうタイプの人は俺も好きではありません。
もしもその友人が少しでも感謝を表現で表してくれていて、それでいて他で気持ちだけでも何かを返してくれていれば別ですけどね。(-.-;)
まあ、そんな嫌な友人は忘れて付き合わないのが一番ですねw

おっと、
おっと!
初体験いっちゃいますか!このGW
ちょっとドキドキな上に楽しみですね!思い切りましたねー!
調べてみたところ「SUPER COMIC CITY」ってやつですかね
かなり本格的になってきましたねw ちょっと興味深いです、その世界も。
とりあえず、遠巻きから見てみたいですw

「み」 さんのコメント...

そうです、そのスパコミに行ってきます。
電車の乗り換えが不安です。
新幹線で品川駅に行って、山手線に乗り換えて大崎駅に
行くんですが、不安で仕方ありません。
当日、品川駅に迎えに来てくれるれるという申し出があった
子と一緒に行くことになっていて、安心していたら、最近の
メールで待ち合わせ場所が大崎駅に変更になっていて、
次のメールでは一度改札を出て、りんかい線の電車の券
を買って駅構内の待ち合わせ場所に行くという指示が増え
、メールするたびに少しずつハードルがあがって来てます。
次のメールは現地集合になり、最終的には一人で行け!に
なるんじゃないかと思うと、メールも出来ずにビクビクして
います。

フナ さんのコメント...

>「み」さん
マズイですね、それはwww
だんだん遠くなっているんですかw
気軽にメールできないですねwww