2013年3月31日日曜日

浜松つけ麺「麺一」を食べた感想

浜松市のラーメンを制覇すべく、浜松に行く度にラーメンを食べていますw

今回行ったラーメン屋は、2012年4月にオープンしたお店

つけ麵の麵一に行ってきました!


大きな地図で見る

場所:静岡県浜松市東区篠ケ瀬町417-7

IMG_1418

駐車場は、お店の前に2台か3台置ける程度でしたが、奥にももう少し駐車できそうでした

俺が行った時間は、平日の13時過ぎでしたので、他に車が一台しか駐車しておらず、また麵一の中にも一組のお客さんがいるだけでしたので

ゆったりと食べれました

 

つけ麵の上り旗をたてるつけ麵のお店ですので、つけ麵を注文しようとしたのですが・・・問題は何味を注文するかですね

IMG_1414

お店の方にオススメを聞いたところ

麵一ではつけ麵のみそがオススメとのことでした

なので、つけ麵のみそを熱い麵(業界用語でアツモリとか言うそうですw)で注文しました、750円

店員さんが女性で、俺がお水(厳密には黒ウーロン茶)がなくなったのとかもなんとなく気が付いて持ってきてくれて気配りも良い印象でお店の雰囲気は気に入りました

やはり女性が店員だと違うのか!?(-.-;)w

 

また現在、口コミキャンペーンをしているそうです

麵一の内容をFacebookやTwitter、Blog、食べログなどに投稿してスタッフにチラミさせると300円券をプレゼントしてくれるそうです!

まあ、なかなか浜松まで来ないのでしませんでしたけどw

IMG_1417

 

10分くらい待つと、みそのつけ麵がきました!

IMG_1420

IMG_1420

IMG_1422

 

ふむふむ

チャーシューが柔らかくて美味しい!

スープは確かにみそといえばみそだが、あまり濃くもなくつけ麵にしてはあっさりした感じ

ネギが少し硬いが、きっと歯ごたえ的なアクセントなのでしょう

 

俺的勝手な評価は

★★★☆☆

星三つ!

 

美味しいし、あっさりしていて体にもやさしそう

もたれる感じもなかったです

ただ、味が綺麗にまとまりすぎていて、こう、病み付きになる感じの特徴がイマイチ

普通に美味しいです!って感じでした、俺的には。

IMG_1413

さてさて、あと一点気になっていたのが、

店員さんが着ていて置いてあったライターにも書いてあった「BeachNorth」というキーワード、何故麵一なのにBeachNorthなのか?

インターネットで調べたところ、笠井にある「BeachNorth」という名前の居酒屋が出しているお店みたいですね「麵一」

そういうつながりか・・・すっきり!w

 

IMG_1415

IMG_5350



0 件のコメント: