2014年12月1日月曜日

げんこつハンバーグ(さわやか) vs がんこハンバーグ(ブロンコビリー) ハンバーグ対決食べ比べ

げんこつハンバーグとがんこハンバーグ、名称は似ていてどっちがどっちかわからなくなったりしますよね
(静岡の人はCMのせいでそんなことは無いかも知れませんがw)
そんな

  • げんこつハンバーグ(さわやか、静岡県発祥)
  • がんこハンバーグ(ブロンコビリー、愛知県発祥)

を食べ比べてみました!

 

げんこつハンバーグ VS がんこハンバーグ。ハンバーグ対決食べ比べてみた

IMG_9764

キャッチフレーズ的には

  • 炭焼きレストラン さわやか
  • ステーク・ハンバーグレストランのブロンコビリー

どちらが美味しいでしょうか?
一週間内で、それぞれに行く機会がありましたので食べ比べてみました。

さて、上記写真はどちらのハンバーグか分かりますか?

答えは、がんこハンバーグです(ブロンコビリー)、正解しましたか?w

 

ハンバーグ対決、勝者「さわやか」のげんこつハンバーグ

[IMG_9715%255B3%255D.jpg]

ハンバーグ対決としては、俺の中では勝者は「さわやか」です!
(上の写真が、さわやかのげんこつハンバーグです)

「さわやか」の方が、ハンバーグが良い匂いで更に肉汁というか、きめ細かい肉で美味しく感じます。
一方、「ブロンコビリー」のがんこハンバーグは、肉の細切れが荒い塊のような荒々しい食いごたえな食感です。
オーバーに言うと、若干ぼそぼそとした感じで肉って感じ。

まあ、両方を美味しいんですけどねw

 

ただし、よく行くのはブロンコビリーなんです

IMG_9765

不思議なことに、ハンバーグとしては「さわやか」の方が美味しいのに、数的によく行くのはブロンコビリーなんです。
お値段は、「さわやか」も「ブロンコビリー」も近しいのにです。

それは、ブロンコビリーのサラダバーが魅力的だからです。
肉だけ食べたければ、さわやかなんですが、やっぱこの歳になると野菜も重要なんですよね~(-.-;)

 

勝負に勝って試合に負ける「さわやか」のげんこつハンバーグ

IMG_9779

ハンバーグとしては、俺の中では間違いなく静岡県発祥の「さわやか」です!
さわやかの近くに行った時は、肉の匂いがたまらないですよねー。

でも、よく行くのはブロンコビリーです(-.-;)
ブロンコビリーのサラダバーの、ポテトサラダとコヒーゼリーの食べ放題が魅力的なんです(-.-;)
満腹感と、お得感がブロンコビリーの方が強いんですよね。

勝負に勝って試合に負けるとは、事のことを言うのかも知れませんねw

IMG_9780



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
静岡に越してきて「さわやか」を知りました。肉食べた!という満足感があり大好きです。

毎回、ピントのずれ具合がたまりません(´▽`)

フナ さんのコメント...

>匿名さん

はじめまして^^
静岡に越してきましたかー、仲間入りですね!
「さわやか」良いですよねー

毎回のピントずれ、、、すみません(-.-;)
そんな感じですが、お願いしますw

匿名 さんのコメント...

2年前の記事へのコメントですが(汗

先日さわやかが近所にできたので、やっとブロンコビリーのハンバーグとの
食べ比べができました。



大体感想は同じですが、ブロンコのハンバーグ、

「仕上げのカット」をしないでもらって食いますと、

レアっぽさが残ってさわやかの物に近くなりますよー

フナ さんのコメント...

>匿名さん

最近、さわやかに行ってきましたが

さわやかの特徴はレアっぽさかもしれませんね。
初めて行く人は、若干心配になるような赤さでもあるようです。
(確かに、うなずけます)

ブロンコビリーの仕上げカット無しは
やったことありませんでしたー。
今度、チャレンジしてもよ~かな(-.-;)笑