2014年12月31日水曜日

黒毛和牛ステーキを食べに静岡市安倍川駅近くの「成しま」に行ってきた感想。メニューとお値段

2014年今年もいよいよ最終日になってしまいましたね。
今年の食べ納めは、やはり肉!やけ食いの肉!ですよね。

安倍川駅近くを車で通ったらたまたま新しく出来たステーキ屋を発見して、
いつか行こうと思っていましたが「今でしょ!」と言わんばかりになんとか今年中に行ってきました!これで食べ納めです!
2014年10月にオープンしたそうです。

 

ステーキを食べに静岡市安倍川駅近くの「成しま」に行ってきた感想。

IMG_0973

平日の11時に行きましたが、駐車場も結構埋まっていて混んでいました、、、
お店の中に入っても既に並んでしました。

みんな、やけ食いの肉、好きなんですねーw
っていうか、車で行き、気軽に入れるようなステーキ店って減りましたよねー(-.-;)

 

煮込みハンバーグフェア!単品価格1,300円から

IMG_0971

俺をそそっていた看板の写真はこちら↑

内容はほとんど見ていませんでしたが

  • ステーキ屋
  • 1,300円
  • ビュッフェ

というキーワードが車で通りかかり際にインプットされていました!

結果的には、若干違っていたのですが、、、(-.-;)w
(そもそも煮込みハンバーグが1,300円と書かれていたのに、俺はステーキが1,300円しかもビュッフェ付きと勘違いしていましたw)
その内容はメニューにてまたのちほどw

 

予約していって正解でした!

image

「成しま」に行く前に、電話で予約して行ったのですが、ハッキリ言って正解でした!

ランチタイムが11時からスタートしていて「12時まではそんなに混んで居ないだろう?」と予想していて、
「予約なしでも問題ないかな」とも思っていたのですが、念のため予約していきました。
そしたら正解でした。

「成しま」に入ると既に待っている人が多し、、、その中で俺はすんなりテーブルに案内されました。
きっと、待っている人達は恨めしかっただろうに(-.-;)w お先にすみません。

ちなみに、予約は11時から12時くらいまでしか出来ないそうです。
12時~14時は混みあうことがわかっているので、席を予約して抑えるのは無理だそうです。

 

安倍川「成しま」の店内の雰囲気は?お客さん層は?

上の写真からも何となく分かるかもですが、
「ブロンコビリー」や「さわやか」に比べると店内はそんなに広くありません。

image

テーブル席とソファー席がありました。
カウンター席はありませんでした。

基本的には、2人~6人くらいまでで来るようなお店作りでしたが
テーブルをつなげればもう少しの団体でも行けそうでした、と言っても8人くらいまでですかね。

お客さんの年齢層は、若干高く年配層が多かったです。
まあ、若干お値段が高いのと、ランチタイム(12時~13時)より前立ったからでしょうか。

 

「成しま」のステーキメニューは?お値段は?

IMG_0974

1,300円で本日のランチがビュッフェ付きで食えると思っていたら違っていました(-.-;)

意外と良いお値段(-.-;)w
まあ、こちらは王様のお値段ですからね!w 高くて当たり前ですよw
俺は王様じゃなくて良いんです、もっと下級兵で(-.-;)

IMG_0975

  • 当店のオススメ
  • 本日のオススメ

共になかなかのお値段ですねー(-.-;)
しかたなく、オススメじゃないメニューも見ました(-.-;)

IMG_0978

ドリンクバーは280円ですね

 

日替わりステーキランチ、お値段2,000円

IMG_0976

みんな1,000円は超えていますねー。

いろいろ美味しそうですが、やはりきっと日替わりランチがお得だろうと思い
「日替わりステーキ」ランチを注文することにしました!
若干、良いお値段ですが

  • ステーキ
  • サラダビュッフェ
  • ライスおかわり自由

ということなので、まあそれくらいはするかと考えました。

ちなみに、値段の安いものを探しますと、プレミアムハンバーグは880円で

IMG_0981

お子様ハンバーグセットや、お子様ステーキセットが880円でありました

IMG_0982

ハンバーグは単品っぽいですね(-.-;)

 

「成しま」サラダビュッフェの食べ物の種類は?

IMG_0988

やはり、ブロンコビリーなんかに比べると種類は少ないですねー。
しかし、美味しそうです。

ドリアなんかもありましたし、クリーム煮なんかもありました。
ポテトプライもありました。

IMG_0992

 

日替わりステーキランチのステーキ写真がこちら!

IMG_0999

ドーン!!とステーキが届きました!

焼肉やハンバーグは時々食いますが、ステーキは久しぶりかも?
ソースは何種類からか選べるのですが、俺はオニオンソースにしました!

IMG_1003

肉、ヤバし。
今年は肉やけ食いですよね!

ではでは頂きます!!若干レア

IMG_1004

 

ステーキ以外に俺が平らげたメニューはこちら

IMG_0993

好きなやつだけを食べようと、集めた一皿目は

  • パスタ
  • コールスロー
  • マカロニ
  • ほうれん草と鶏肉のクリーム煮

まずは、好みを集めました。
そして食べてみた結果、次にまた食べたいなと思ったのが二皿目!

IMG_0997

  • マカロニ
  • ほうれん草と鶏肉のクリーム煮
  • そして新しいメニュー、ベーコンとほうれん草みたいな

最後の最後に勝ち残ったメニューを三皿目に!

IMG_1023

結果は

  • マカロニ
  • ほうれん草と鶏肉のクリーム煮

が同時優勝でした!w

後は、ライスと、オニオンスープを2杯頂きました!

IMG_1025

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星3.5個!

ステーキ肉はといいますと、お値段の割には若干すじっぽくかみ切れない部分あり。
でも、美味しかった部分もあり、これは当たり外れなのかも知れないが、
お値段を考えると、コスパ的には若干イマイチ、星3つ!★★★☆☆
ビュッフェがあるので、若干値段は高めなのかも知れませんが、値段的には2,000円は切って欲しい感じがありました。

ただ、サービス的な印象はとても気持よく星4つ!★★★★☆
金髪の女性店員が居たのですが、愛想が良くてお店の中心的な感じ、看板娘なのかな?

金髪で目立つのですが、印象が良い、接客面はとっても好印象でした。

ステーキ肉の味で星3つと、接客で星4つ、間を取って俺的には星3.5個としました。
なるほど、また肉に食らいつきたくなったら行くかもしれませんね。

場所:静岡市駿河区みずほ2-7-5

 

ご馳走様でした!ステーキ

IMG_1021

お会計は、クレジットカード払いできました。
ビュッフェでしたので、再び量的には満腹満足w

 

ステーキハウス「成しま」のグループ店

IMG_0995

やはり何店舗かお店を持っているんですねー。
本店はどうも島田のようですね(並び順から)。
今回行ったのは、ステーキハウス成しま みずほ店でした。

 

営業時間と定休日は?

IMG_0972

  • 平日ランチ、11:00~14:00
  • 平日ディナー、17:00~21:00
  • 土日祝ランチ、11:00~15:00
  • 土日祝ディナー、17:00~21:00


0 件のコメント: