2014年12月3日水曜日

「桜えびの天ぷらそば」エースコックのカップそば、駿河湾産桜えび使用の感想。静岡土産

エースコックの「桜えびの天ぷらそば」っていうカップそばをご存知でしょうか?
どうやら静岡のお土産としてだけしか販売されていなそうなんですけど、、、
この前、購入して食べてみました!

 

エースコックのカップそば「桜えびの天ぷらそば」の感想。静岡土産

IMG_9999

桜えび=静岡県

そして、富士山のパッケージで静岡をイメージしていますね!

 

どこで入手したのか?「桜えびの天ぷらそば」

IMG_9466

清水ドリームプラザ(通称ドリプラ)内にある、由比の桜えび専門コーナーで売られていました。

桜えびのお土産=静岡のお土産

がたくさん売られていましたね!

IMG_9467

 

お値段はいくらか?「桜えびの天ぷらそば」

image

お値段は280円しました。
カップそばとしては、若干お高い感じですね。

まあ、お土産価格でしょう。

 

「桜えびの天ぷらそば」の中身は?

IMG_0001

「天ぷらサクサクじゃ」でおなじみな感じの天ぷらと
あとは、カヤクと液体スープ(めんつゆ)が入っていました。

麺は若干黒っぽく、本格的な感じで美味しそうですね!
お湯を入れて、三分で出来上がりです。
ではでは、頂きます!

IMG_0002

IMG_0003

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!

カップそばとしては、美味しかった!
麺もインスタントの独特の美味しさの麺で、液体スープも濃い目で俺好みでした。
エースコックって、そばもなかなかやるんですねー(-.-;)

ただ、天ぷらに桜えびが2匹くらいしかいませんでした(-.-;)
それでいて、駿河湾の桜えびを印象つけ、お土産価格で280円は若干高い印象かな、、、
ということで星は3つ。

IMG_0006

IMG_0007

 

不思議なことにエースコックの公式ページには商品が紹介されていない!!

image

エースコックのロゴや、エースコックの文字が刻まれた「桜えびの天ぷらそば」なのですが・・・
不思議なことに、エースコックの公式ページには商品が紹介されていないんです。
ニュースリリースにもです、、、謎です。

本当におみやげ用に作られたカップラーメンなのでしょうか?それとも非公式なのでしょうか、、、謎です。
静岡限定だからか?



0 件のコメント: