2014年12月12日金曜日

静岡市青葉通りイルミネーション!2014年の昼間の雰囲気と写真

静岡市の青葉通がイルミネーション出来てましたね!
も実は11月末からイルミネーションが付いていましたが、
最近は、忙しくて忘年会もキャンセルが多くなってしまい、見に行けませんでした(-.-;)

2014年、なんて年だ、、、(-.-;)

 

静岡市青葉通イルミネーション2014年の期間は

image

青葉イルミネーションが点灯している期間は

  • 11/22(土)~1/31(木)

ざっくり、12月と1月が点灯しているんですね。

 

青葉通イルミネーションの昼間に装飾を見てみた!

まずは、スタート地点は静岡市葵区役所前の呉服町通りから!
選挙の関係で、サンタクロースにコスプレした選挙関係の人達が居ました。
最近の選挙はこんな事までするんですねー(-.-;)w

IMG_0324

ここから、常磐公園まで向かっていきます!

 

静岡市葵区役所前のオブジェ

IMG_0325

う~ん、
昼間に見ると、なんかハリボテにしか見えませんねー。

 

両替町通りのクリスマスツリー

IMG_0328

最近は、このクリスマスツリーがメインオブジェになっている気がしますね。
だいいちテレビのダイちゃんもバッチリ、アピール!

青葉通イルミネーションのスポンサーなんですかね、だいいちテレビは。

IMG_0329

調べてみたところ、だいいちテレビでは、

毎年恒例☆だいいちテレビのクリスマスツリーが青葉通りで点灯中!

「だいいちテレビのクリスマスツリー」呼ばわりでした、なるほど。
静岡市がイルミネーションをしているのかと思っていました(-.-;)

image

 

青葉通モス前オブジェ「出会い」の像

IMG_0330

若干、近距離で出会いすぎだろ?

なんて思う「出会い」の像近くは、特にイルミネーションは無いんですよねー。
さすがに、この像をコスプレさせたりイルミネーションさせたりは毎年しませんねw

 

青葉交番前のゴロンゴロン転がる壺「ZEN」

IMG_0331

青葉交番前のゴロンゴロン転がる壺は「ZEN」というオブジェなんですけど
この上も毎年イルミネーションが装飾されていますね。

昼間はハリボテみたいですけど、夜はやはり綺麗なんでしょうねー

IMG_0332IMG_0333

 

青葉通の池なのか沼地周り

IMG_0335

なかなか、いつもの俺にしては上手に写真がとれたので
掲載してしまいましたw

ちょっとだけイルミネーションオブジェが出来ていますねー。

IMG_0336

 

最後にときわ公園前の噴水近く

IMG_0337

ときわ公園前は、毎年結構イルミネーションしている印象があるのですが
今年は若干少なめな印象も・・・?

ときわ公園は、若干街から外れた場所なので、イルミネーションしてもなかなか人が来なそうですからねー(-.-;)
何かのついでに車で通って見るくらいが調度良いのかも。
本当言えば、噴水のライトもあるので青葉通内で最も綺麗で雰囲気の良いスポットになり得る作り物が多んですけどねー。

IMG_0338

 

ではでは、
今年もハッピーイルミネーション!!w



0 件のコメント: