2014年12月24日水曜日

藤枝朝ラー「虎徹」に行った感想。うどんのようなラーメン

朝ラーハシゴ二軒目は、金土日とオールナイトで営業していて、
朝なのか夜なのかよく分かんらい藤枝ラーメン屋「虎徹」に4時半頃に行ってきましたー。
一軒目朝ラーで替え玉をしていなかったので、この時はまだ食べれると思っていました・・・(-.-;)

 

藤枝朝ラー「虎徹」に行った感想。

IMG_0478

平日は、朝の10時半から営業で、朝ラーとは思えませんが、
翌日、朝の4時まで営業しているので、朝ラーのような夜ラーのような(-.-;)

しかし、金土はオールナイトで営業しており、なかなかの体力があるお店ですね!
本当に朝ラーなのかと思いきやちゃんと朝ラーの看板を掲げている藤枝のラーメン屋「虎徹」です

 

藤枝朝ラーメン「虎徹」。温かいラーメンと冷たいラーメン

IMG_0479

お店の外の看板にも「藤枝朝ラーメン」とありますが
お店の中にも、お店のメニューにも朝ラーメンとあるので、藤枝朝ラーですね。
これは頂くしか無いです!w

IMG_0486

問題は、うわさに聞く藤枝朝ラーは

  • 温かいラーメン
  • 冷たいラーメン

があり、どちらを頼むか、、、もしくは両方注文するかですね、、、
お腹と相談し、悩みました(-.-;)

 

藤枝朝ラーメンのお値段は?

IMG_0481

  • 朝藤枝ラーメン(温)、お値段450円
  • 朝藤枝ラーメン(冷)、お値段550円

と、二個あるわけですよ。
もしくは、2つ注文すれば、ちょうど1,000円
※ しかし、結果的には税別の値段でした(-.-;)

朝ラーを食べに来て、二種類・・・悩ましいぜ、、、

 

ラーメン屋「虎徹」の雰囲気は?お客さんは?

IMG_0484

藤枝のラーメン屋「虎徹」の雰囲気はというと、一軒目の○元と比べると空いていました。
なので、お店に入りやすいですし、ゆったりゆっくりラーメンを食べれます。
テーブル席もカウンター席も十分にありました。

俺が行った時にお客さんはといいますと、

  • 夜のお仕事をしている風の男性、女性
  • カップル
  • あと子連れの父親

夜のお仕事の人が帰りがけにラーメンを食べて行くのはなんとなくわかりますが、
意外にも、朝ラーには子連れの父親が多いんですねー(-.-;)

あと、藤枝朝ラーで有名なのか、サインの色紙がたくさんありました!

 

ラーメン屋「虎徹」のメニュー。辛いラーメン大好きな人はチャレンジしてみてください!

IMG_0485

ラーメン屋「虎徹」のメニューは藤枝朝ラーメン意外にも沢山のメニューがありました。
藤枝朝ラーメンがついでではないかと思うくらいです(-.-;)

虎徹のメニューを見ていて、特に気になったのは、辛いラーメンです。
虎徹はむしろ朝ラーより辛いラーメンで有名なのかも知れませんね。
まあ、俺は辛いの苦手なので無縁ですが・・・

  • 阿修羅
  • 閻魔
  • ゼウス

と、俺からしてみると「イカレてるのか?」と思う辛そうなラーメンがあり
面白いキャッチコピーでメニュー紹介されていました

「食べるな危険」

「逃げ場のない辛さを喰ってみろ。三途背の川への直行便」

「最終章ゼウス。神に近づくな。神降臨」

メニューのポップを見るだけでも面白かったですw
チャレンジすると、食べきっても、挑戦し負けてもお店に名前を刻めるようでしたw

我こそはという辛いもの好きの人は是非チャレンジして下さい!

 

悩んだ挙句注文したのは温かい朝ラーのみ

IMG_0488

温かいラーメンにするか、冷たいラーメンにするか
はたまた両方いっぺんに制覇するか・・・悩んだ挙句、無理せず温かいラーメンを注文しました。
冷たいラーメンにも興味があったのですが、今は冬の朝4時半・・・若干寒いし(-.-;)

450円なので「もっと小さいラーメンかな?」と思っていましたが
丼は若干小ぶりなのですが、中身は結構詰まっている感じのラーメンが来ましたw

ではでは、頂きます!

IMG_0490

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星2.5つ!

もしかしたら、朝ラー二軒目のラーメンハシゴだったからかも知れませんが・・・
そんなに思っているほど、虎徹の藤枝朝ラーメンは「こりゃ美味い」という感じではありませんでした(-.-;)
期待が高かったのかな?

麺がうどんのように太く、志太系というラーメンは魚介系ベースで麺つゆまでは行かないが若干近い印象もあり、どちらかと言うとラーメンとうどんの中間という感じでした。
美味いという感じでもなく、不味いという感じでもなく、あっさりしているがお腹にずっしりたまりましたw
今度、虎徹に来る時は藤枝朝ラーメン(温)を名物だからと無理して注文せずに、他のラーメンにしようかなと思いましたw

ちなみに、駐車場はお店前に2,3台駐車できそうでした。(今回は余裕で駐車出来ました)

場所:藤枝市青木3-15-1 松浦第一ビル1F

ご馳走様でした

IMG_0491

 

藤枝ラーメン屋「虎徹」の営業時間と定休日

IMG_0838

結構長い時間営業していますねー
なかなか体力のあるお店です。

月曜が定休日です。

IMG_0839



0 件のコメント: