2014年12月5日金曜日

袋井ラーメン屋「はやたろう」に行った感想。遠州育ちの浜松の会社

image

袋井にあるラーメン屋「はやたろう」に行ってきましたー。
運営しているのは、浜松市の会社なのですが、「遠州育ち」というキャッチフレーズで今では
岡山、東京にも店舗を広めているチェーンです。

この日は、高校生が多かったみたいです(チャリが多い)w
高校生から女性まで人気のお店ですね。

 

袋井ラーメン屋「はやたろう」に行った感想。

IMG_9982

お店の中は、テーブル席、カウンターとまた仕切りのある座敷もあり、
どんなシュチエーションでも来れそうですね!

お等様客もいましたし、高校生の集団もいました。
また、女性二人組もいたりして、なかなか一般ウケしているラーメン屋のようですね。

IMG_9996

 

はやたろうのラーメンランチメニューはこちら!

IMG_9979

はやたろうのラーメンランチメニューは上記です!
確かにいろいろ美味しそうですが、、、丼とかチャーハンとか、ちょっと今の俺には余分な養分になりそうなメニューですw

IMG_9980

冬の最強ラーメンと歌い、冬季限定で肉味噌担々麺もありましたが
辛いのが苦手な俺には無縁なメニューですね(-.-;)w

 

はやたろうのラーメンは白旨と黒旨

IMG_9983

「はやたろう」でオススメのラーメンは、白旨と黒旨とのことでした。

初めて来た方には、「白旨」をオススメしており、でも一番人気のメニューは「黒旨」とのことでした。
黒旨ラーメンには焦がしニンニク油がかけてあり、濃厚なコクのスープとのことです。

実は、俺は初めてではないのですが、もうかなり昔に来たことがある程度なので注文は悩ましい、、、

IMG_9986

 

白旨ラーメン、お値段720円を注文!

IMG_9990

今回は、初めてに等しいので「白旨」ラーメンを注文しました。
なかなかまったりとしたスープと、香ばしいというかニンニク系の香で美味しそう!

ではでは、頂きます!

IMG_9992

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4つ!

なんかお店の見た目がチェーンぽくて、あまり期待していない感じでしたが、なかなか美味しいです。
まったりとしていてマイルドで、それでいて香ばしい系のスープですね。
それでいて、ずっしり重たくない。
近所にアレば、たまに行きたくなる気持ちもわからなく無いですね。
座敷なんか、店内の印象も悪く無いですしね。

今度行く機会がありましたら、黒旨を注文してみたいです。

場所:静岡県袋井市堀越3-19-13

 

完食、ご馳走様でした

IMG_9993

いやいや、ラーメンスープもほぼほぼ飲み干してしまいました。
完食!ご馳走様でした

 

袋井のはやたろうはトイレがピヨピヨ自動で開く

IMG_9994

良いトイレですねw
外人が驚くという、日本の技術の結晶のトイレですねw

トイレに近づくと自動で扉が開くんです。
ただし、さすがに中ぶたはあきませんので男性は恐る恐るボタンを押して中ぶたを開ける必要があります。
(間違えてウォシュレットを押してしまった時には地獄です、、、)

IMG_9995



0 件のコメント: