2014年12月10日水曜日

焼津のお土産売り場「うみえ~る焼津」。魚河岸シャツも売っていた

image

静岡市に住んでいると、あまり焼津にお土産を買いに行くという機会やシチュエーションはありませんが(-.-;)w
そもそも焼津に観光自体が、全国的に少ないかもしれませんが、、、w

 

もしも焼津に来たら焼津のお土産売り場としてオススメしたい場所が3つあります

image

それは

ですね。
イチニンベン大畑食品では、俺の大好きなまぐろ角煮が売られていて、お土産にオススメなんですけど
意外なことに、このブログで紹介してはなかったみたいです(-.-;) 今度紹介します。

今回は「うみえ~る焼津」についてです

 

「うみえ~る焼津」の雰囲気

IMG_0037

日曜日に行きましたが、
さすが焼津ですね~、そんなに混んではいませんでした(-.-;)w

ただ、やはりごはん処が混んでいるのと、駐車場が7割くらいは埋まっていましたねー。
ってか、車でないとこれませんからね、「うみぇ~る焼津」。
もちろん、本当に海が見えるんですよ!

IMG_0038

 

焼津で有名な魚河岸シャツが売っている「うみえ~る焼津」

IMG_0079

まあ、最近は焼津ならばどこでも売っていたりもしますが、、、
焼津といえば、魚河岸シャツ!
知ってはいるけれど、どこで手に入れたら良いかは知らない(-.-;)

というか、
焼津の地元の人も、そんなに着てないですよね(-.-;)

  • 職場でしかたなく
  • 祭り

くらいじゃないですかねー?
時々、魚河岸シャツ好きの男性が、粋な感じに着ているのを見ることはありますが、
なかなかマイナーです(-.-;)

IMG_0078

でも、お土産には良いですよね、魚河岸タオルなんか。
うみえ~る焼津にいろんな焼津のお土産、また水産加工物も売られていましたので、
焼津のお土産を買いに行ってみるのは良いと思います!

焼津市の観光スポットになりつつあります、「うみえ~る焼津」
やはり、駐車場にも若干、他県のナンバーの車が多かったです!観光スポットですね

IMG_0080



0 件のコメント: