2014年12月27日土曜日

ドライブついでに静岡市の用宗港を眺めながら釜揚げしらす丼ランチでもどうでしょうか?漁協直営「どんぶりハウス」

IMG_0807
静岡市の用宗港に、外で食べれるお食事処があるのを知っていますか?
用宗漁協直営の「どんぶりハウス」です。
ドライブついでに昼飯を食べに行ってきましたー!

静岡市の用宗港を眺めながらランチ。漁協直営「どんぶりハウス」

IMG_0773
用宗港のまさに目の前に
簡易テナント的なお店「どんぶりハウス」があります。
どんぶりハウスでの食事は、外のテント下で、用宗港を眺めながらゆったりした気持ちで丼を食べれるんですよねー。
なんか、地元ならではな感じでグッドです、ドライブついでに食べに来てみてはどうでしょうか?

車で行った場合どこに駐車するの?駐車場はあるのか?

IMG_0745
用宗港内に車を駐車できます。
なので、駐車場が無くて困った・・・ということはありません。
この日は、たまたま用宗らしからぬすごい高級車が駐車していました(-.-;)
この車もきっと「どんぶりハウス」目当てですね(-.-;)
ドライブついでに、ブラっと向いていますね。
ただし、地面にアミアミがある場所に車を駐車するのは注意です!
なぜなら、そのアミアミの下はそのまま港なので、車の鍵や携帯を落としたら一環の終わりです(-.-;)
空いているので、なるべく地面のアミアミを避けて駐車しましょう
IMG_0789

用宗港どんぶりハウスのメニューは?

IMG_0719
  • 生しらす丼、お値段600円
  • 釜揚げしらす丼、お値段500円
  • まぐろ漬け丼、お値段500円
  • すきみ丼、お値段500円
  • ネギトロ丼、お値段500円
  • 用宗丼A まぐろ漬け&生しらす、お値段800円
  • 用宗丼B まぐろ漬け丼&釜揚げ、お値段800円
ご飯大盛りは、全て100円アップです。
おすすめは、釜揚げですね!
まぐろ漬け丼も美味しそうですが。
生しらすは、しらす漁に出漁しないと無いそうです。

どんぶりハウスの雰囲気は?お客さんは?

IMG_0747
休日の13時に行ったのですが、
のんびりのどかな雰囲気で良いですねー、全然混んでいませんでした。
お客さんは、家族連れがやはり一番多かったですけど、
1人で食べに来ている男性などもいましたし、ドライブついでに1人でサクッと食べることも良いと思える雰囲気でした。
IMG_0741

釜揚げしらす丼の写真はこちら!お値段500円のワンコイン

IMG_0752
釜揚げしらす丼に、味噌汁も付いていました。
はい、釜揚げしらす丼、ドーン!!!
IMG_0757
なかなか、釜揚げしらすの量も多く、美味しそうじゃないですか!
ではでは、醤油をかけて頂きまーす!
IMG_0765

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4つ!
釜揚げしらす、美味しいですねー!
さすが、用宗!漁協直営の「どんぶりハウス」です。
しらすは、時々ハズレがあるのですが、用宗港のどんぶりハウスは静岡の地元の人達が良く食べる釜揚げしらすの味ですね!
それがワンコインで食べれて、更にのどかな外でのランチが気持ちいです。
晴れた日にドライブがてら「どんぶりハウス」にブラっとよって食べてみるのが気持ち良いです。
特に静岡県街の人には、しらすと静岡地元感満載でオススメですね!

場所:静岡市駿河区用宗2丁目18−1

食事後のトレイ返却時には

IMG_0787
ゴミを分別して捨てましょう。
その後、店員さんにトレイを返します。
ご馳走様でした!


0 件のコメント: