2014年12月9日火曜日

焼津市に観光!まぐろ!桜えび!しらすの駿河定食。「まぐろ茶屋」ランチに行った感想とお値段

IMG_0036

焼津といえば、マグロ!桜えび(大井川)!しらす!
そんな海鮮系の特産物が食べれる港のお店があります。
その1つが「まぐろ茶屋」です。
焼津市の特産物である水産物のお土産箭屋「うみぇ~る焼津」の中にあります。
そんな焼津市のまぐろ茶屋にランチに行ってきました!

 

焼津市!まぐろ!桜えび!しらすの駿河定食。「まぐろ茶屋」に行った感想とお値段

image

「うみぇ~る焼津」は焼津港と小川港のちょうど間にある堤防内の焼津スポットなんですよねー。
実は、「アクアスやいづ」や「親水広場」とともに、新たな焼津の観光スポットとして出来たのは知っていたのですが
今まで行ったことがありませんでした(-.-;)

今回、ランチに行ってきました!うみぇ~る焼津の2Fにある「まぐろ茶屋」に。

 

「まぐろ茶屋」のメニューとお値段は?

IMG_0043

まぐろ茶屋には、お店に入る前に、お店の前にメニューがありますので、
メニューとお値段が確認できます。

お店前のメニューを見て、気になるメニューがありました。
悩みどころですねー

IMG_0046

 

それは

「駿河湾桜えびかき揚げ丼、お値段1,300円」

IMG_0044

いいお値段ではありますが、桜えびのかき揚げと聞くと、食べたくなってしまうんですよねーw
桜えびは、駿河湾の特産物ですしね!

他に悩ましかったのは

「駿河丼、お値段1,300円」

IMG_0045

桜えびのかき揚げ丼は、桜えびのかき揚げしかありませんが
駿河丼になると、桜えびのかき揚げとしらすのかき揚げもあります。
しらすのかき揚げなんてあるんですね!今まで食べたことありませんでした!

悩まし~い~

さらに

「駿河定食、お値段1,500円」

IMG_0050

こちらは、

  • 桜えびのかき揚げ
  • しらすのかき揚げ

だけでなく、まぐろの刺身までセットになっています。
お値段は、そこそこよいお値段ですが、やはり焼津を全部満喫するにはこちらでしょうか。

と言うこととで、悩んだ挙句「駿河定食」に決めました!

 

まぐろ茶屋の店内の雰囲気は?

IMG_0048

なかなか、
港の堤防内にあるにもかかわらず、なかなかお洒落。
気の机なんて高級感もありますし、座敷もあります。
また、お洒落な花あり、年輩の方には特に落ち着く雰囲気では無いでしょうか。

ただ、年輩の方だけでなく、いろんな世代の方がいたり、やはり静岡県外の観光客も多かったですね!
観光バスも来ていましたし、一階は焼津市のお土産売り場にもなっていましたしね。

IMG_0055

なるほどなるほど、
こんな雰囲気かー、なかなか良いじゃないですか

IMG_0056

 

注文した「駿河定食」がこちら!じゃーん

IMG_0065

なかなか豪華!
刺し身の盛り合わせと、桜えびの天ぷら、しらすの天ぷらがこちら。
美味しそう!

ではでは、頂きます!焼津

IMG_0063

IMG_0067

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4つ!

なるほどなるほど、刺し身もなかなか美味しいですし、
桜えびのかき揚げも美味しい!
これは静岡県外の人には、施設やスポット的にも喜ばれそうですね!

しらすのかき揚げは初めて食べましたが、桜えびのかき揚げに比べて若干固めなんですねー。
量的にも満足の量、満腹。
もしも、静岡県外の人と焼津に行く機会がありましたら、連れて行きたいお店になりました。

ただ、観光としてはグッドですが・・・
静岡市や焼津市に住む地元としては、この駿河定食はお値段が1,200円くらいならなおグッドなんですけどね。
1,500円もすると、まあコスパ的にはお得感はあんまりなく、妥当な感じもします(-.-;)
でも、静岡県内の人は一度は行ってみて知っておくと良いスポット・お店だと思いました。

場所:静岡県焼津市鰯ケ島136−26

 

しらすのかき揚げ!ご馳走様でした

IMG_0068

かき揚げを貝殻の塩でつくて食うなんて、オツですねー!
桜えびのかき揚げは箸でサクサク割れるのですが、しらすのかき揚げは箸でなかなか割れないんですねー。
そして若干固め。
まあ、一度食えば、チリメンボシの方が俺としては良いかなと思いましたw

ご馳走様でした。

IMG_0071

IMG_0073



0 件のコメント: