2014年12月30日火曜日

ふりかけの起点「鮪 わさび醤油味」を食べた感想。静岡のお土産にどうか?

あー、今年ももうすぐで終わりですねー。
皆さん、2014年はどうだったでしょうか?
俺はといいますと、色々変化があった年なのですが、忙しさ・変化を言い訳に
あまり俺としては成長や満足いく感じには生きられません、今年も(-.-;)

あーあ、どうしたもんでしょうね・・・

ということで、ちょっと豪華な年末でも過ごそうと、まぐろ味のふりかけを買ってみました!w
まぐろのふりかけって食べたことありますか?

 

ふりかけの起点「鮪 わさび醤油味」を食べた感想。

IMG_0892

「えっ、刺し身!?」って思うかも知れません。

なぜなら、生のまぐろの刺し身の写真ですからねー(-.-;)
「生ものをふりかけに?」ってイメージになってしまいますよね。
でも、そんなわけないじゃないですかw 刺し身の味わいだけですよw
魚のふりかけって考えたらそんなに意外じゃないですよね。

 

まぐろ味のふりかけは静岡の会社「ニチフリ」が販売している

IMG_0893

販売者の「ニチフリ食品株式会社」は静岡県の清水は蒲原の会社でした!

商品が静岡の会社だと思うと、なんか最近嬉しくなる今日このごろですw
俺は静岡のマックスバリューで入手しましたが、全国で売られているかは分かりません。
なので静岡限定じゃないかと思っています。

もしも、静岡限定なら、静岡のお土産に良いんじゃないでしょうかー?w
(アマゾンや楽天では購入できませんでした)

 

場所:静岡市清水区蒲原5190-2

 

生のまぐろの刺身、まぐろ味ふりかけのお味はどうなの?アリです!

IMG_0894

さっそく、ご飯にかけて食べてみましたー。
さー、生のまぐろの刺し身をイメージしたふりかけのお味はどうなのでしょうか?

ではでは頂きます!

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星3.5個!

結果は、「アリ」ですね、行けますw
酷い味わいなら、それはそれで良いかなーと思っていたのですがw,これは判定「アリ」です。

まぐろ味のふりかけなのですが、味の半分はほぼわさびふりかけ。
わさびのツーンとした味わいがあります。
そしてもう半分は、確かにまぐろの刺身のような味わいが感じられます。
生の刺し身の食感では勿論無く、鮭フレークに近いような感じの食感でマグロ風味の味わいです。

魚のふりかけっって

  • かつお

といったふりかけもありますしね、それを考えると普通ですよ、まぐろ味のふりかけも。
(でもなぜか、刺し身のイメージからいつも買う気にはならないですよね(-.-;))

静岡しか売っていないとしたら、静岡のお土産に試してみてください。話題的にもw

image

40gで138円、豪華そうですがそんなに高価なお値段では無いです。



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

もともとツイてるほうじゃありませんし、充実とは程遠い
1年ですが、12月中盤過ぎから、まだ厄に見舞われてます。
うっかりろくでもいないサービスに加入して、全然、役立たず
で、月額使用料を払うくらいなら、一発、違約金を払って
解約しようと、19000円、サービスに加入時に登録料の3000円
日割り計算の使用料などなど、26000円ほど捨て金を使い
まして、さらには、体調を崩しまして病院に行き、まだ病んで
ます。病院2箇所で、合計6000円ちょっとですが、絶対に、
ろくでもないサービスに加入してしまった自分を呪いすぎて、
ストレスと免疫力が落ちたことから細菌にやられたと思って
います。

この恨みつらみを昇華できたら、ステキな年明けを迎えられる
そんな気がします。

このニチフリの会社、私がよく富士川の方に行く時に、バイパス
から旧道に移動する途中にあって、よく見かける会社です。
この ふりかけ は美味しそうですね。
たまーに、ふりかけのみでゴハンが食べたくなるのですが、
(私はカツオのふりかけが好きです)、見かけたら試してみます。

とりあえず、一連のツイテない出来事が過ぎ去ったと感じた
頃に、ロト6を買ってみす。
いいことある気がしています。

まだ希望は捨ててません。

フナさんも、いい年を迎えてください。

それでは、よいお年を・・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん

今年は「み」さんもイマイチでしたかー。
うっかりろくでもないサービス・・・何なのか気になりましすねw
ただ、"月額"と"初期"と"解約料"というキーワードで、もう既にあんまり良いイメージは無いですねー(-.-;)
推測するに、モバイルルーター系でしょうか?(-.-;)

ストレスで免疫力が落ちた、、、なるほど
負のスパイラルですねー(-.-;)w
ツイてないっすねー。
是非、今年で昇華して下さい!!

ニチフリのまぐろふりかけで(-.-;)w
ロト6、当たると良いですねー!
可能性は低いですけど(-.-;)、夢があるし買わなきゃ当たらないですしねw
希望は捨てちゃダメですね!俺もそうしますw

「み」さんも良いお年を!(まだ明日ありますがw)

「み」 さんのコメント...

フナさん、すごいです。
まさに、そのサービスです。
全然、不勉強で。知識もないまま、美味しいことを言われてフラフラと・・。
なので、自分の愚かさを呪いました。
勧誘した側も、もちろん恨んでますけど、やっぱり、今回は私の愚かさと
無知が招いた結果なので、一発お金を支払って出直そうって思いました。
我が家の住所から、圏内だって言われて、家のパソコンもこれに切り替え
てもいいし、ネット環境も良くなるし、外出先でも使えるって夢の様な
ことを言われたんですけど、家でも職場でも圏外になってしまって。
特に自宅のある場所は、後で問い合わせたら微妙な地区らしくて。
持っていた期間、ほとんど活躍しませんでした。
時間もお金も無駄にしましたが、心はもっと荒みました。
自分を責めて、泣き暮らしましたよ。
で、解約してホッとしたら、今度は病みました。
未だに、ゲフゲフッと咳込んでます。
明日中に、清められたいです。

ニチフリのふりかけ、イオンで見つけて買おうとしたんです
けど、斜め下に、永谷園の 鳥そぼろのふりかけがあって・・、
なんか、鳥そぼろ食べたいなって思ってしまって、そっちを買って
しまいました。

それでは、今度こそ本当に、

よいお年を!

フナ さんのコメント...

>「み」さん

おー!当たりましたか!
今年一番に冴えてましたね!俺w
それにしても悲惨でしたね、、、その状態。
両方圏外でしたか、、、まったく使えなかったですね、それは。

実は2010年に俺もインターネット代わりとして検討したことがあります。
今は、その当時よりもっと良くなって、早くなっているはずですが(-.-;)
俺の場合は、まずはレンタルで数日使ってから、インターネット代わりにするか検討しました。
結果的にはADSLの方が安かったので、そっちにしてしまいましたが(-.-;)w
また来年くらいに検討すると思いますw
検討しますが、圏外だったらもう完全にアウトですよね(-.-;)
大変でした

あらら、、、鶏そぼろにしてしまいましたか
手堅いっすね(-.-;)w

良いお年を!