2014年12月2日火曜日

情熱担々麺の「あっぱれ家」ランチに行った感想。辛くないラーメンもあるよ、浜松

IMG_9889

担々麺というと、辛いイメージのラーメンですね。
俺は辛いのが得意ではないので、なるべく避けているのですが、、、
この前、浜松で「あっぱれ家」という担々麺を売りにしたラーメン屋に入ってしまいましたw

 

情熱担々麺の「あっぱれ家」に行った感想。情熱ランチ

IMG_9888

さすがに辛いラーメンだけしか無いってお店は無いでしょー?
なんて気軽な気持ちでお店に入りました。

もしも、辛いのラーメンしか無かったら、ラーメン以外のチャーハンでも食べようかと(-.-;)

 

担々麺以外にも辛くないラーメンがあった!

IMG_9897

良かったー、担々麺以外の辛くないラーメンもありました。

しかし、あっぱれ家の自慢のラーメンはやはり、担々麺らしいです

  • 情熱タンタン麺 中辛
  • 爆裂タンタン麺 激辛
  • 角煮タンタン麺 中辛
  • パーコータンタン麺 中辛

らしいです。

その他に

IMG_9898

普通の醤油ラーメンやつけ麺なんかもありました。
ねぎらーめんが若干そそるぜw(-.-;)

 

ランチタイムはお得な情熱ランチセットあり

IMG_9891

ランチタイム(11:00~15:00)には、
ラーメンにもう一品プラスできるお得な情熱ランチあり。

ミニチャーシュー丼をつけようか、唐揚げをつけようか、それとも餃子をつけようか、、、
かなり悩んでしまいますねw

 

注文したのはラーメンの情熱ランチ、餃子ランチ

IMG_9900

悩んだ挙句結局注文したのは
醤油らーめんの餃子ランチ、お値段780円でした!

ライスも付きますねー!
ラーメンも餃子も、どんなお味でしょうか?
さてさて、頂きますー!

IMG_9903

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3.5個!

やはり、あっぱれ家はタンタン麺を食わなければ何も言えないのかも知れませんが・・・
醤油ラーメンは、普通に美味しかったです。
ただ、よくも悪くも普通に(-.-;)
特徴は若干少ないですが、飽きのこなさそうな無難な味わいでした。
特徴はないですが、俺的には好きなジャンルのラーメンですね。
麺は、若干縮れた感じですね。

餃子は、苦さというか、なんていうんだろなー?はっかのような若干特徴がある味わい。
こちらもそのあじわい以外は普通。
ただ、後でゲップするとかなり餃子の味わいが舞い戻ってきますよねーw

タンタン麺ではなかったので、良くも悪くも普通でしたが、飽きの来ない味わいでまたランチで行くとことがなかったら寄ってもよいなーという感じでした。
その時はねぎらーめんを食べてみたいです。

場所:静岡県浜松市中区向宿2-2-6

IMG_9894

 

若目の女性店員が愛嬌がある感じで良かったです

IMG_9907

危うくホレるところでした・・・w(-.-;)

「ランチセットはどれがオススメですか?」と聞いたところ、店員さんは悩んだ挙句・・・
「全部つけることが出来ますよ(笑)」と答えてきましたw ちょっと予想外な回答で笑えましたw
やはり味だけではなく、接客も大切ですね(-.-;)

ご馳走様でした!

IMG_9904

ラーメンスープも飲みやすく、もう少しで完食してしまうとことでした。
(最近、ラーメンスープは飲み切るのをセーブしています、健康のためw)



0 件のコメント: