2014年12月17日水曜日

静岡のとんかつ比較に「かつ銀」に行ってきた。ところてんがにゅるっと作れるお店

IMG_0285

最近、マークイズ静岡のとんかつを食べたら
「お気に入りのかつ銀はどうだったかな?」と比べたくなりました。
なので、久しぶりにかつ銀に行ってきましたー!

 

かつ銀のとんかつはジューシーな柔らかさよ食いごたえ

IMG_0286

かつ銀のとんかつは、
柔らかなジューシーな味わいより、肉を食っているという食いごたえなとんかつですね!

なので、とんかつ自体は意外と普通。
まずくもなく、すごく美味しくもなく。


でも

やりはかつ銀はサラダバーというか食べ放題のオプション品(サイドメニュー)が魅力

IMG_0284

ですね!

とんかつ屋特有のキャベツの千切りが食べ放題だけでなく
いろんなオプション品があります。

俺の好きなかつ銀のサイドメニューを紹介します

 

1位,赤味噌のなめこ味噌汁

IMG_0288

赤味噌とかなめこ味噌汁とか、好きなんですけど家では作らないんですよねー。
何故かと言うと、
味噌汁を作ると、一食では済まず、その日の内に必ず家に帰って食べなきゃならないからです(-.-;)
まあ、それだけじゃなく作り方もよくわからないし、なめこの賞味期限もよくわからないからですけどねw

なので、かつ銀の赤味噌なめこ、大好きです!

 

2位、茶碗蒸し

IMG_0281

かつ銀の食べ放題サイドメニューの2位は、やはり茶碗蒸しですねー。
別にこれといって美味しいわけではなく、不味くもないのですが、
茶碗蒸しの食べ放題なんて、なんて幸せなんでしょう!
そう思いませんか?w

幸せの気分になれるから、かつ銀の茶碗蒸しが好きです。

 

3位,定番で安定のコーヒーゼリー

IMG_0282

やはり、三位はデザートのコーヒーゼリーですね!
まあ、デザートと言いつつ、メインのとんかつが来る前から食べますけど!

コーヒーゼリーにハズレは無いですからね!
ってか、かつ銀は外れは無いですよね!(まあすっごく美味しいというのも無いですけど)

 

番外、ところてんもにゅるーっと作れる!

IMG_0280

以前行った時は無かったのですが、、、
まさかのところてんも食べれます!
それも自分でにゅる~っとところてんを押しだして!

これは、美味しいだけでなく楽しいですね!w

 

最後にお会計JAF会員カード提示でで5%オフの割引

IMG_0289

まあ、俺はJAFの会員ですけど、
まさかのかつ銀でJAF会員カードを提示すると、お会計が5%オフになります!

これは、JAF会員カードを提示すべきですね!
残念ながらクレジットカードはかつ銀では使えなんです(-.-;)

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4.5個!

うーん、難しい、、、
とんかつの美味しさだけで比べると

  • とんかつ うんの
  • マークイズの「あんず」

の方が、美味しい。
しかし、かつ銀には魅力なサイドメニューがあるんですよね!
食べ放題な(-.-;)

普通の美味しさでガッツリ、満腹に食べたい人はやっぱかつ銀ですかね



0 件のコメント: