2014年12月19日金曜日

せとやっこの「せとやコロッケ」藤枝市瀬戸谷でコロッケ定食ランチ

ドラマ「ごめんね青春!」の影響で静岡の「みしまコロッケ」が急速に注目されていますよね。
しかし、静岡のコロッケは静岡のコロッケは三島だけじゃない!
せとやがあるじゃないか!

ということで藤枝市瀬戸谷のレストラン「せとやっこ」に行ってきました!

 

せとやコロッケとは?

IMG_0274

もしかしたら、せとやコロッケの事を知らない人もいるかと思いますので、ご紹介します。
せとやコロッケとは

日本一のシイタケ集積地である藤枝・瀬戸谷のシイタケを使ったコロッケのこと

である。

ポイントは、「シイタケの生産地」ではなく「シイタケの集積地」なんですね(-.-;)

IMG_0267

※ ソースをかけなくても味がついているのですが、俺はソースをかけてしまいましたw

 

レストラン「せとやっこ」とは?ランチタイムがメイン

IMG_0221

藤枝市の更に山の奥地に位置する「瀬戸谷」。
その藤枝市瀬戸谷にあります、レストラン施設です。
田舎なのですが、ランチタイムはそこそこ人がいます。

image

営業時間は、ランチタイムがメインのレストランで

  • 時間 9:30~16:30(L.O.15:30)
  • 定休 月曜日(祝日の場合は翌日)

です。

 

藤枝市瀬戸谷とはどんな雰囲気の場所か?それは田舎です

IMG_0228

藤枝市瀬戸谷とはどんな雰囲気の場所といいますと
住んでいない俺が言うのもなんですが、田舎ですよ(-.-;)

ちょっとドライブがてら行ってみてはどうでしょうか・・・というスポットです。

IMG_0234

IMG_0238

IMG_0220

 

レストラン「せとっやこ」の店内雰囲気は?ランチタイム

image

瀬戸谷は確かに田舎なんですけど、、、w
「せとやっこ」の店内雰囲気はというと、意外と人がいます。

みんなランチを食べに来ていましたー。
やはり、どちらかと言うと年輩の方が多い印象でしたけど。

限定販売原木しいたけ「どんこ」も売られていました

IMG_0248

レストラン「せとっやこ」のメニューは?

IMG_0260

観光スポット的なランチメニューとしては

  • 釜めし、1,000円
  • コロッケ定食、550円

ですね。
ただし、釜飯は出来上がるまでに30分くらいかかるので今まで食べたことが無いです(-.-;)
釜飯を食べたい時は、計画的に予約して「せとやっこ」に行くのが良いですね。

IMG_0250

 

トリッキーなメニューとしては「コロッケそば」!

image

  1. まずはコロッケをひと口
  2. おロッケをつぶしてそばとからめて食べる
  3. 生卵をかけて全部からめて食べる

いやはや、美味しいのでしょうか、、、
今度注文するとしたら「コロッケそば」を確かめたいですねw

IMG_0254

他の人の注文を聞いていると、意外にも普通に「ラーメン」が人気のようでしたw

 

注文したコロッケ定食、お値段550円の写真がこちら!

IMG_0265

なかなか美味しそうですねー!
ちょっと独特な田舎こんにゃくもついてましたー。

頂きます!

IMG_0266

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4つ!

三島のコロッケ「みしまコロッケ」がどんなもんか知りませんが(セブンイレブンでしか食べたことが無いですがw)
せとやコロッケの方が美味しいですねー!

食べごたえもありますし、揚げたてで味もしっかり付いています。
ただ、シイタケが沢山入っているという感じはしませんけどね(-.-;)

ドライブがてらのんびりと藤枝市瀬戸谷にせとやコロッケを食べに行ってみてはいかがでしょうか

IMG_0272

場所:静岡県藤枝市本郷876

 

ご馳走様でした!

IMG_0268

 

  • せとやコロッケマップ

IMG_0435

IMG_0436

IMG_0437

 

  • 瀬戸谷アイドル「STK88」!?

image



0 件のコメント: