2015年3月6日金曜日

静岡市のバー「明(akari)」に行ってきた感想。Bar-code(バーコード)系列

始めてのバーって意外と入りづらいですよね。
なぜなら

  • 一階に無かったり
  • 重い中の見えない扉があったり

するからです。
初めて行く場合、店内の様子が見えないのは入りづらいです(-.-;)
もしかしたら、バーは知り合い知り合いのツテでお客さんを集めていて、そういうものなのかもしれませんが、、、

今回、去年出来たバー「明(akari)」に初めて行ってきました

バー「明(akari)」は三階にある

IMG_3173

バー「明(akari)」は一階の道路沿いに看板が出ているのですが、三階にあります。
これがまた、やっぱり店内の見えない扉なんですよねー(-.-;)

でも、バーというのはそんなもの、思い切って扉を開けました!

そこは落ち着いた女性店員のバー

IMG_3175

ガールズバーではありませんが(-.-;)w

でも、若い女性店員のお店です!
これは男性には魅力ですねー!w

いろいろ面白い話に付き合ってくれるノリの良い女性バーテンとかわいい系の女性バイト

IMG_3176

店内は落ち着いているし、まだ出来たばかりでなのか、お客さんもちらほら(男性ですけど(-.-;))w

こりゃ確かにファンも付くは(-.-;)
男性は、可能ならな男性バーテンダーより女性バーテンダーの方が嬉しいですからね!
それでいて、ノリが良いしw

早い時間にバーに入って他のお客さんが来るまで独占して話して帰るのが男性としてはベストかもしれませんねw

まあ、そんな男性の私的な話はさておき

バー「明(akari)」のメニューは?

IMG_3177

残念ながら、女性店員の前だったのでカッコつけてあんまりメニューは見てきませんでした(-.-;)

ダメですねー、俺(-.-;)
注文も、なんか適当にウィスキーを注文したり(よく分からないけど、女性店員と話ながらそれっぽく知ってる風に流れで注文w。実際は知らないw)
カクテルを注文したり。
あー、もうちょっと見てくればよかったなー(-.-;)
でも、かわいい女性店員の前で値段を気にして注文できないし(-.-;)w

ウィスキー系も、お酒も、かっこ良く並べられていて、いっぱいありそうでした!
お値段は大体一杯700円~800円くらいでしょうか。
居酒屋よりは高いですが、バーとしてはまあ普通でしょうか

実は一軒目で来たので食べ物も注文した

IMG_3178

バーというと、一軒目で飲み食いして、二軒目以降のイメージですよね。
実際、俺もそうです。
通常は、バーに食べ物を求めてなく、2,3杯洒落て話しながら飲むのがベストなんですけど・・・

今回は一軒目についつい入ってしまい(一軒しか飲まないつもりでしたので)
それでいて、バーで終電まで飲み食いしてしまいましたw

食べ物はツマミ系しかない

IMG_3179

まあ、当然と言えば当然ですけど(店員も少ないし)
バーには食べ物のtメニューは少ないです(-.-;)

でも、お腹が減っていたので、メニューにツマミ系が多かったのですが、腹に溜まりそうなものをバーなのに注文しました!w

  • 豚の角煮
  • ウィンナー
  • ポテト

IMG_3180IMG_3182

くらいでしょうか?w
そして、若干バーだから落ち着いた感じで注文を抑え気味でしたが
そこそこ注文し、飲み食いし、女性店員と会話と楽しみましたw
(もちろん、他の男性お客さんが来ると俺はシーンとしてしまうんですけどw)

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4つ!

綺麗だし、平日の終電までの時間はあまりお客さんもいないかも知れなく
居心地もよく、男性には良いかもですね!お一人様で行くのが良いと思いますw
店内が見えませんが、入ってしまえば居心地が良いですね!

俺としては早目の時間から他のお客さんが来るまでに一杯二杯引っ掛けて帰るのがベストな気がしましたw
今回の俺見たく、一軒目で飲み食いしてしまうとだいたい気を使って6,000円強くらいはお値段がしちゃうかなw
まあ、一軒目で飲んで二軒目でバーに行ったとしても、合計するとそんなものですけどね(-.-;)w

やはりバーは、かっこ良く2杯、3杯サクッと引っ掛けて帰る感じが良いですね!
そしてどっちかといえば女性店員のバーがいいですね、男性としてはw
混んでない時は隠れ家的で、落ち着いて飲めます^^

場所:静岡市葵区昭和町4-3

IMG_3552IMG_3553

俺は行ったことないですが、もちろん聞いたことがあるBAR-CODE(バーコード)の系列のようですね。
また行きたいな



0 件のコメント: