2015年4月27日月曜日

【閉店】清水駅目の前の西友が2015年4月末で閉店。さようなら、そしてありがとう

IMG_5113

藤枝は西友の閉店ニュースを聞きましたが
まさか清水の西友までとは、、、

実は、俺は清水の西友に行ったことがなかったのですが
グランドフィナーレの話を聞き、今回いって来ました、、、西友、静岡からどんどん撤退していくなー(-.-;)

 

清水駅前にある西友、42(1973年12月 - 2015年4月)

IMG_5115

ちなみに、調べてみたところ、
清水市の西友がオープンしたのは1973年12月とのことでした。
俺より年上やんけ(-.-;)
享年42歳なんですね、、、

藤枝市の西友のオープン日を調べたところ1974年12月。
こちらも俺より年上やんけ(-.-;)

清水の西友も、藤枝の西友も、雰囲気が似ていて、もうビルも古い感じでした。
40年も経つと、建物も古くなっちゃうんですね、、、
藤枝は取り壊しとききましたが、清水はどうなるんでしょうか、、、

これから西友の静岡市最寄り店はどうなるのか?

IMG_5139

清水の西友も閉店となると西友は静岡県から無くなってしまうのか?
静岡市の最寄り店の西友の店舗情報がありました、それが沼津店。

遠っ!!

でも
藤枝にあるTSUTAYA近くの西友があるみたいなんですけど、あれはいったい何なのか?
なぜ店舗としては扱われていないのか?
俺は知らないので、今度見に行ってみたいと思いましした(-.-;)

 

西友清水店、閉店セールの割引率

IMG_5121

割引除外品のものから、20%引き、30引き、半額のものまでありました。
まあ、
俺が欲しいものはほとんど割り引かれていませんでしたが(-.-;)

 

ティッシュとかお酒とは普段必要なものは割引対象外が多い

IMG_5120

ティッシュとか、普段の生活の消耗品が割引だったら嬉しいんですけどねー。
こちらは割引対象外でした。

お酒も、俺にとっては消耗品なんですけど(-.-;) こちらももちろん割引されていませんでした(-.-;)

IMG_5147

 

あまり売れそうにないものやタオルは割引されていました

IMG_5145

バスタオルが20%オフになっており、買おうかどうか悩みましたが、、、
特に、今足りていないわけではないので、お見送りとしました(-.-;)

大量に割引で売られていましたねー

IMG_5142

なんだかわからないおもちゃというか
子供でもほしがるのか不明な、売れそうにないものは半額になっていましたw

 

ナイキシューズの割引は買おうかどうか悩んだけど、既にサイズが無い

IMG_5129

ナイキのシューズとか靴の割引は、若干心が揺らぎました。
しかし、
そんなに気に入ったデザインがなく、またサイズも無かったので、今回もやはり見送りました(-.-;)

IMG_5130

靴が600円とか、安いですねー

鞄好きの人には、鞄も安売りしていました(女性メイン)

 

西友の無印良品はどうだった?

image

清水の西友にも無印良品が入っていて、掘り出し物的な割引しているものがないか見たのですが、
なかなかありませんでしたねー。

IMG_5133

割引しているものと、割引していないものがあり

割引しているものは、やはり欲しい人は少ないだろう物が多かったように思いました。
目覚まし時計とか、スポットライトとかが割引になっていました

IMG_5141

無印良品の服も若干、割引になっていましたが
気に入ったものがあるか、またその中でサイズがあるかとかんがえると、なかなかハードルが高く
俺が欲しいものはありませんでした、、、女性用か子供用っぽいXSが多かったですね(-.-;)

 

他の階はどうだったか?

7Fの無印良品意外は、3F、2F、1F、地下
しか営業していませんでした

IMG_5136

なんか、寂しい感じですね(-.-;)

IMG_5135

ラーメン「糸ぐるま」もちろん営業していませんでした

IMG_5134

清水の西友には、ラーメン屋「糸ぐるま」というお店が入っていたんですねー。
もちろん、もうとっくに営業していない感じでした。

 

地下の生鮮食品は閉店するとは思えない売りでした

IMG_5152

地下の生鮮食品スーパーコーナーは、
4月に閉店するとは思えない感じに売れていました。

こちらは安いのか安くないのか、わかりませんでしたが(-.-;) 割引はされていませんでした

IMG_5151

清水の西友に来ましたが、
結局何も買わなかったので、弁当でも買って帰ろうと思いました

なんかシュールな閉店するのに新発売の西友ハンバーガー

IMG_5155

俺が気になった商品はこちら!

閉店するのに、新発売とかかれたハンバーガー!w
本当に新発売なのかな~!?

興味深く、こちらを買って食べることにしましたw
でも温めるレンジは置いてないんですね、西友には(-.-;)

他にもお弁当は閉店するとは思えないくらい普通に売られていました

IMG_5154

へー、なかなか美味しそうですね!

IMG_5157

 

俺が今までスーパーとかでは見たことがないカップラーメンもありました。
興味深い、、、ちょっと欲しくなりました

「みなさまのお墨付きカップラーメン」

へー

IMG_5158IMG_5160

 

清水の西友、最後の買い物

IMG_5162

ハンバーガーは、やっぱり温めて食べたほうが美味しそうでした(-.-;)

93円のサラダロールは、美味しかったです!

IMG_5163

西友清水店、さようなら、そしてありがとう!w



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私は僅かに清水の西友より年上でした。
しかし、生きてます。
あと10年くらいは生きたいです。
 
西友は、最後まで新製品を店頭に送りだし、 
精一杯、頑張ってたんですね。

西友はどこか外資の傘下でしたっけ?
名前を変え、それとなく復活遂げる気もします
が、今は西友の跡地がどうなるか、気になる
ところです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

紙一重で上でしたか
さすがです「み」さんw
生き残った方が勝ちですよねw

外資・・・
知りませんでした、若干意外でした。
調べたところ、たしかに外国人がCEOをしており
ウォルマートの傘下のようですね(-.-;)
知らなかった、、、

跡地がどうなるか楽しみですね!
藤枝もですけど、
清水はさらに駅の真ん前ですからねw
何が出来ると便利になりますかねー?w