2013年9月7日土曜日

静岡市駅南にある居酒屋「和夢(なごむ)」の感想。わさび焼酎は緑ではなかった

静岡市の駅南にある和夢(なごむ)という居酒屋さんを知っているでしょうか?

パッと見、和風な感じが多少高級そうに見えるので入りづらいのですがw

 

静岡駅南居酒屋「和夢(なごむ)」に行った感想

IMG_6057


大きな地図で見る

場所:静岡市駿河区南町7-9 静雅ビル 1F

 

和夢で面白かったのは珍しい焼酎があったことです、例えばわさび焼酎「いずみ沢」

IMG_6067

 

あまりいつも注意深く見ていなかっただけかもしれませんが、

わさび焼酎と言うものを初めて見ました!もちろん注文しました!w

驚いたことに、わさび焼酎「いずみ沢」は緑色じゃなかったんです!

IMG_6065

 

ほんのり緑色のお酒が出てくるのでは無いかと思ったのですが・・・w

ちなみに、味わいはやはり焼酎で、後味にほんの少しわさびの風味と言うか少しツーんとする辛さが残ります

悪くないです、わさび焼酎

 

では

お茶焼酎「天の美緑」は流石に緑色だろ?

と注文したのでが・・・

やはりお茶焼酎も透明でした(-.-;)w

ガーンw

 

そして、食べ物は

ありました!和夢にも桜海老のかき揚げが!お値段は840円

IMG_6071

IMG_6061

 

味わいはというと、お菓子のようなサクサクしたかき揚げではなく、またねちょねちょもしていませんでした

いわゆるハイブリッドなスタンダード桜海老のかき揚げ

塩で喰っても美味しいし、天つゆにつけても美味しかったです

俺の桜海老のかき揚げランキングにはランキングインぎりぎりしない程度の、まあ王道的な味わいでした

 

料理が美味しかった!刺し身、朝霧高原ポーク味噌漬、鶏皮の串塩焼き

IMG_6063

IMG_6064

IMG_6068

 

何が一番おいしかったかと言うと、朝霧高原ポーク味噌漬でした

しかし、そこそこお値段もいい値段なのでコストパフォーマンスはちょっと・・・w

IMG_6072

 

それを考えると、とりかわの鶏串塩焼きが丁度良かったです

とり皮がからっとした感じで、美味しい!

時々食べたくなるんですよね、鶏皮

IMG_6069

 

お酒の値段は?カクテルもある?

カクテルもおいてありました

IMG_6074

 

お値段は500円と安い方のお値段だと思います

やはり和夢は焼酎とかの方が売りなんでしょうか

焼酎がいろんな種類あり、ちょっと他のお店では見たことがないような銘柄もありました

(あまりくわしくないですが)

IMG_6073

 

お値段は580円~900円と幅が広く、種類が多いので試しに飲んでみたい意欲に駆られます

しかし、味の違いは表現できませんが(-.-;)

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星三つ

 

店員も若い男子で愛想もよくハキハキしていてグッドでした

カクテルはお値段も安く良いですが、和夢の雰囲気より焼酎を飲みたくなりますw

焼酎は面白い焼酎から珍しい焼酎と幅広くありますが、お値段も幅広いです(-.-;)

料理は美味しいですが、やはりちょっと高めで料理自慢のお店なのではないでしょうか

居心地よく美味しいので星4つにしたいところですが、若い男性サラリーマンのようにガツガツ食べる人には少し高めのお値段になるかもしれません

全体的にはかなり良いのですが、よく行くにはお財布がほんのちょっと気になるw(またみんな美味しそうなだけに注文したくなるんですw)

ちょっと落ち着いた年代の人たちがなごむお店な感じがしました

 

お通しは茶碗蒸しのような食べ物でした、うまいし(-.-;)w

ちゃんとお通し代もかかりますよ

IMG_6058



0 件のコメント: