2013年9月25日水曜日

沼津港深海水族館には深海魚以外の爬虫類やハリモグラもいる

沼津港深海水族館の感想、続編です

 

シーラカンスと深海魚に会いに言った沼津港深海水族館ですが・・・

沼津港深海水族館には深海魚以外にも爬虫類やハリモグラなんかもいたんです!

どんなコンセプトなのやら・・・(-.-;)w

 

例えば、爬虫類は

トカゲの仲間?

IMG_0056

カラフルなトカゲですねー

 

カエルの仲間?

IMG_0058

見たことあるカエルです

熱帯魚屋か、爬虫類屋で

クモのタランチュラ

IMG_6286

タランチュラは有名ですよねー

 

ダイオウサソリ

IMG_0059

IMG_0061

サソリ!

俺は小学校の頃にちょっとカッコイイと憧れを抱いていましたw

いつか飼おうと(-.-;)

 

コモリガエル

IMG_6287

IMG_6288

気持ち悪さ星四つですが、俺はこのカエルもどこかで見たことがあります

やっぱペットショップなのかな?

 

シュナイダースキンク

IMG_0065

IMG_0066

名前がかっこいいですね!

トカゲの仲間ですかね

 

なんて、深海魚以外だし、水族館に何故!?って感じでしたが、それも見て回りましたw

あとは、剥製系も結構多かったです

深海魚を捕まえたけど、死んでしまったものなのでしょうか・・・?

 

シャチブリ

IMG_0038

シャチなのかブリなのか・・・

いいえ、シャチブリですw

 

ユウレイイカ

IMG_0040

ユウレイイカなんて面白い名前ですね!

幽霊のように漂う幻のイカらしいです、また光ったりもするらしいです

 

ギンザメ

IMG_0042

ちょっとカッコイイですよね、ギンザメw

 

シギウナギ

IMG_0045

くちばしがとんがっていますねw

 

メンダコ

IMG_0047

へー、海にいたら気持ち悪くて近づかないでしょうw

 

最後にハリモグラ!

IMG_0096

 

なーんて、いろいろ沼津港深海水族館にはいるんです!

沼津港水族館の紹介は、次回記事で最終回!



0 件のコメント: