2013年9月13日金曜日

静岡県を有名観光スポット「登呂遺跡」でゆるキャラに会って来た!名前は

静岡県を代表する観光スポットといえば、登呂遺跡!

みなさんは登呂遺跡に行ったことがありますか?

 

たぶん、静岡市民は意外と近すぎて行かないのではないでしょうか

行っても、子供の時とかに一回とか・・・

正直、俺もそうでした(-.-;)w

しかし、静岡を代表する観光スポットにゆるきゃらが出没すると聞き、行ってきました!登呂遺跡に!

その

登呂遺跡のゆるきゃらの名前は「ドロベー」!「とろべえ」ではなかったんですね

image

ずっと「とろべえ」もしくは「とろべい」だと思っていました、恥ずかしながら(-.-;)

「トロベー」とカタカナだったんですね!

 

「トロベー」は登呂遺跡のどこに出没するのか?

トロベーは登呂遺跡博物館の無料開放中である1Fにいました!

登呂遺跡って、駐車場代以外は基本無料なんですよね!知りませんでした

※ ただし、展示物がある2Fは大人は200円、子供はタダです

IMG_6119

 

今回は、無料の登呂博物館1Fで弥生人体験というイベントをしていました

というかいつもやっているのではないでしょうかw

IMG_6118

 

ついにトロベーに会えた!

そして、登呂博物館1Fにて、ついに静岡を代表するゆるきゃら「トロベー」にあえました!

IMG_6123

 

快く、一緒に写真撮影もしてくれて、楽しげに良いゆるきゃらなんですが

誰かと一緒に写真撮影をしていない時には(上の感じ)、ちょっと疲れた感じでシュールな印象になります、トロベーw

トロベーは登呂遺跡にいるんですね!

ただ、いつもいるとは限らないというようなことも聞きましたので、今回はラッキーだったのでしょうか

 

その他

登呂博物館1Fの弥生人体験の風景

登呂博物館1Fに行った人は、弥生人の格好の試着も出来るのですが・・・・

基本、弥生人の服をきたベテランそうな人たちがボランティアで、弥生人体験を案内してくれます

IMG_6125

 

銅鐸なんかもありました!

IMG_6126

IMG_6127

 

登呂博物館は、室内なので夏でも暑く無いですし、雨の日でも良いかもしれませんね

IMG_6142

IMG_6143

IMG_6144

 

まとめ

登呂博物館に生息する「トロベー」は静岡を代表するゆるキャラです

たまには登呂遺跡に会いに行ってみてはどうでしょうか?w

一緒に記念撮影も出来ます!

IMG_6160

IMG_6162



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

なんかトロベー切ない。
ものすごく孤独っぽい。
胸にせまるものがある・・。
やっぱ、あおいくんは気持ち悪いでるね。
パルちゃんも、オレは別格だろ!!って思ってそうです。

西タニシ さんのコメント...

フナさん
こんにちは!
トロベー、普段は直立不動なのか…www
しかし、あおいくん、トロベーの「人間感」ハンパないっすね…。
パルはそもそもゆるキャラではないのに「なんで俺ここに混ざってんだろ…ま、いっか」感ハンパねっすねw
ところで昨日セノバのシネザートで「風立ちぬ」、観てきました。
ポップコーン買っている方、かなりの割合でいました。
でも食べてる音なんて一切聞こえませんでした。
ただ、香ばしい匂いがして、たった500円をケチった自分が憎くなりました。
食べたかったな~香ばしいポップコーン…でも、やっぱり500円は高い…。
なんとびっくりしたことに赤ちゃんを連れてきていた人がいたらしく、劇中版で赤ちゃんがぐずり始めてびっくりしました。
しかも最後までほったらかし…。
周囲の舌打ちや咳払いとかの威圧感にも負けず、ほったらかし…。
幼児向けのアニメならまだしも…ふつうの映画で赤ちゃんの入場が許されるんだ、とびっくりしたのと、映画終了後、案の定近くの席のお客さん何人かと、超・もめてたのがびっくりしました。
まさに、鑑賞代を弁償しろとか、そーいうカンジになっていました。
でも、映画館に赤ちゃん同伴で来場するような非常識な人に何言っても仕方ないのにな、とも思いました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ですよね、人に見せない裏の顔ですw
そんな孤独なトロベーを写真におさめてしまいました

パルちゃんは別格ですね
パルちゃんは最も身軽そうですしね!

フナ さんのコメント...

>西タニシさん

このゆるきゃら同士の写真撮影風景、見てみたかったですねー
きっと、撮ってるときは、みんな和気藹々として
撮り終わった後、「はー・・・だりー」みたいにみんなバラバラに行動していそうですよねw

セノバの映画館行って来ましたか
ポップコーンはさておき、
そうですかー、赤ちゃん連れですかー、、、それぞれみんなが悲しい結末になりますね(-.-;)
あらら、本当に最後にもめたんですね、、、