2013年9月20日金曜日

草薙街コンのくさコンに参加してみたかったのだが・・・残念な感想

くさコンってご存知ですか?

くさコンはわからなくても、街コンくらいは聞いたことあるのではないでしょうか

街を主催としたイメージで、人を集め合コンをするのです

定義はわからないので、さておき、主催者は見ず知らずの男女を街に集めて合コンを開催するスタイルです

その草薙バージョンがくさコンです

 

くさコンは一名からでも参加可能なので参加してみたかったのですが、あえなく中止に

くさコンが他のしずコンとかに比べて良いところは、一名様からでも参加可能なイベントがあることでです

通常、街コンイベントは二名一組で参加するケースがほとんどなのですが、くさコンは二名でなくても一名参加も可能なイベントがあります

image

 

まあ、一名参加か二名参加は諸刃の剣かもしれませんね、、、

二名参加の場合は、まだ助け合ったり慰めあったりw知り合いの二人で出来ますが、一名参加の場合は自分で何とかするしか無いですからね

怖いです・・・でもその分自分を出せるともいえます。(友達とかも気にせずに)

知り合いの話では、しずコンより良かったという話を聞いたので参加してみようと思いました

人見知りな俺がどこまで太刀打ちできるのか、自分の修行の場にもなるのでは無いかとちょっと前向きに考えたりもしてw

 

くさコンを申し込んで2日後くらいにくさコンから振込み案内のメールが来ました

IMG_6657

ホント、ぴったり二日後でした

それまで一切連絡が着ませんでしたので、申込間違いしたのかな?とかちょっと不安になってしまいました

しかし、二日後くらいに振り込み案内のメールが来ました。


さらに少し驚いたのが、くさコンの振込先が個人名義になっていたことです

しずコンの場合は、ちゃんと団体名になっていたのですが・・・少し不安に感じました

ただ、ホームページの「特定商取引法に基づく表記」にも同じ個人名義がありましたので、信じて振り込みましたw

 

開催日の一週間前なのにも関わらず集合場所の連絡が来なかった

噂によると、開催日の一週間前くらいに集合場所等の連絡が来るということでしたが、なかなか連絡がこず不安になりました

というか、あまりに連絡が来なかったので、ちょっと忘れ気味でしたw

すると以下のようなメールがきました

IMG_6656

人数が集まらず図開催を延期させていただくことになりました

まじでー!?

残念ながら、イベント微調整が出来ずに延期になったようです

やはり女性の人数が集まらなかったのでしょうか?わかりませんが・・・

その後、後日のイベントに参加するか、返金するかの選択をし返信を下さいとのことでした

 

自分との戦いと思い、一名参加を決意したのですが、今回は縁が無かったということで残念でした

次回参加しても良かったのですが、決意が揺らいでしまったので一旦返金してまた出直すことにしました

返金をお願いするメールをし一週間後くらいに振込み手続きをしたというメールが来ました

 

 

まとめ

今回は、残念ながらご縁があらずくさコンに参加できませんでした

しかし、一名参加と言う街コンシステムが、そして人見知りの俺がどこまで頑張れるのか知りたく、

ちょっと自分を試す意味でもいずれ参加出来たらなと思いました

意外と、二名より一名の方が気楽かもしれませんしねw



0 件のコメント: