2013年9月9日月曜日

侮れないカップラーメン、日清「ラ王」を久しぶりに食べた感想

最近、カップラーメンもあまり食べなくなってきたのですが(どちらかと言うとインスタントラーメンの方を食べる)

カップラーメンがどれだけ進化したかを見るために、日清のラ王を買いました

日清のラ王は、きっとラーメンの王様になるべく命名されたカップラーメンかと思いますので、きっと最先端であり力の入れようも違うと思います

 

日清ラ王を久しぶりに食べた感想

結果から言うと、美味しかった!

ラ王はカップラーメンの域を超えて、ラーメンの域に到達したいという開発者たちの思いをひしひしと感じれました(勝手にw)

IMG_6481

 

もう、カップラーメンという感じがしませんでした

ほぼ、ラーメン屋で出てくるラーメン?

渋谷で袋麺屋とか行って、ラ王を出すラーメン屋があると噂に聞きましたが、このお値段でこの美味しさならば違う角度からラーメン屋に勝負できそうな気がしました

(ただ、俺はきっと家でラ王を食べますけどねw)

IMG_6482

カップラーメン「ラ王」の美味しさやカップラーメンとしてのポイント

一時、ラ王はレトルト具を提供し始めて、その頃から俺はラ王離れし始めましたが(レトルト具がめんどくさかった)今はそんなレトルト具えは無くなり、純粋なカップラーメン系です

また時々は食べてもイイナと思いました

 

麺が、腰があるというか噛み応えがあるというか・・・何か特殊なんですよね

この麺の味が、カップラーメンの域からラ王を逸脱させている気がしました

 

日清ラ王のお値段は?

日清ラ王は相変わらずカップラーメンの値段よりかは高いです!

本当にカップラーメン?って思う値段ですよね

ラ王の値段は238円でした

IMG_6486

ただ、ラーメン屋に行くよりは確実に安いですし、そしてこのクオリティですからねw

ラ王はアリと思う人もいるかと思います

 

ちなみに、袋麵屋では250円だそうです

それでも、250円でこの味わいならば、ちょっとアリかなとも思いますね、袋麵屋

 

まとめ

カップラーメン以上、ラーメン屋未満という日清のラ王ですが、お値段を考えれば十分美味しいですし、悪くない味わいだと俺は思いました

レトルト具でもなくなったしね!

問題は、ラーメンのスープも美味しいのですが、飲み干すと「塩分捕りすぎじゃない?」と思うくらいに少ししょっぱく塩っ辛いです(-.-;)

ラ王のラーメンスープは身の危険を感じましたw(でも美味いから困るんですよねw)

IMG_6483



0 件のコメント: