2013年9月8日日曜日

ラーメン屋「田ぶし」静岡店の感想。大盛り無料!食べ応えあり

静岡市のSBS通り沿いにあるラーメン屋「田ぶし」をご存知でしょうか?

結構有名のラーメン屋のチェーンのようですね

2012年12月に静岡店がオープンしました

知り合いが美味しいというので行ってきました

ラーメン屋「田ぶし」静岡店に行った感想

IMG_6094

IMG_6096

 

田ぶし静岡店の駐車場の混み具合

SBS通り沿いにあるラーメン屋なのですが、流石に車が無いと行けない場所です

駐車場がいっぱいになりやすそうです

俺が行ったのは平日のランチタイムですが12時より少し前でした

しかし、田ぶし静岡店の駐車場はいっぱい・・・

しばらく待ち、やっと入れました

駐車場いっぱいの割には店内はちょっと空き席もある感じですね、さすが静岡、車社会(下手したら一人一台で来ている感じでしょうか)

 

田ぶし静岡店の店内の雰囲気とお客さん

田ぶし静岡店はまだ新しくて、やはり綺麗ですねー!

清潔感がある感じです

平日のランチタイムに行ったのですが、お客さんとしましてはやはりメインは男性、男性サラリーマン

IMG_6098

しかし、驚いたのは子連れのお母さん方も数グループいました

女性はあまりラーメンを食べない印象ですが、店内は綺麗ですし雰囲気的に家族連れが普通に入れるテーブル席がありました

きっと子連れのお母さんたちが来る理由としては、テーブル間に軽いついたてがあり隣通しのテーブルの目隠しになるところが良いんじゃないかなと思いました

まあ、カウンターのサラリーマン同士は普通のカウンターですけど(-.-;)

 

田ぶしラーメン、お値段は700円で大盛り無料!

田ぶし静岡店も最近ありがちの食券機で注文しお金を払います

IMG_6097

田ぶしに来るのは初めてなので、やはりきっとイチオシだろうメニューの一番にある「田ぶしラーメン」を注文しました

テーブル席に座り、店員さんが食券を回収しに来たときに

店員「大盛り無料ですがどうしますか?」

と、言いました

ん!?大盛り無料!

無料と言われると弱い男の俺は、もちろん大盛りで注文しましたw

image

IMG_6100

 

うまそー

ってか、美味しいですね。

麺がちょっと食い応えがあり、スープも濃厚

メンマも食べ応えがあります

チャーシュー、メンマ、海苔、ゆで卵が入って、さらに大盛り無料の700円ですからね!

お得な感じですし、美味いです

やはり、お昼前から駐車場がいっぱいになるだけのことはあります、うなずけます(-.-;)

IMG_6101

IMG_6102

 

 

田ぶしラーメン、完食

ごちそうさまでした

IMG_6103

IMG_6104

スープも飲み干しましたw

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

濃厚系で、食べ応えがあるラーメンが好きな人にはオススメです

ランチタイム前から駐車場がいっぱいになるだけのことはありました、人気ですね。

また、大盛り無料でこのトッピング!お得は間違いなしですが、食べすぎ注意のお店ですw

 

まあ、俺は大盛り無料なので大盛りにしましたが

やはり夕方、お腹にどんよりとラーメンの重たさを感じました(-.-;)w

今度行ったときは、心を鬼にして大盛りは止めておこうw


大きな地図で見る

場所:静岡市駿河区有東2-9-20

 

麵屋田ぶしの歴史、本拠地

高円寺を本店としているラーメン屋なんですね

静岡に進出するだけでなく、海外にも進出しているラーメン屋なんですね

image



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

SBS通りを車で走るたびに気になってます。
さらに、車で走ってるとそこそこ近いと感じる場所に、チャーシューのくどそうなブッチャーもありますし、気になってるラーメン屋が2軒もありながら、毎回、素通りです。
みそ味、食べたいです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ダメですよ!
1週間、いやうらやましいので2週間は我慢してください!!