2013年9月10日火曜日

Google+を始めました。初心者ですが情報交換しませんか?

Google+なるものを始めました

まあ、このブログBloggerもGoogleなのでその延長線上としてですが

 

どうもGoogle+はFacebook見たいな感じなのですが

よく分かりません・・・

今、試している最中です

もしも、静岡で意見交換が出来る人で、Google+を試してみたいという人がいましたら一緒にやってみませんか?

IMG_6027

 

Google+のハードルの高さはFaceBookと同じく実名制

Google+もそうですが、なんとなくハードルと言うか敷居が高いのは実名制なところでは無いでしょうか?

 

なんとなく自分の個人情報が漏れるような気もしないでも無いです

しかし、俺はFacebookも最近始めましたが(飲み屋で出会った人中心)、まあ、自分自身心配するほどの人物でもないので、何てこと無いなと思っていますw

まあ、でも、仲良しとは行かないまでも、顔がわかる人たちでやり取りしているからそれでも安心できるのかもしれません。

いざとなれば、どうにかして自分のつながり上連絡が取れそうなレベルですからね

 

Google+も基本は実名制

Google+も基本は実名制です

実名と言っても、ローマ字とかで書いてしまえば、同じ本名の人たちが日本に何人いるんだろう?って感じですから、あまり気にする必要は無いかもしれませんが。

俺はブログもやっているので、実名と言うかブログ名で始めてみることにしました

別にどうしても実名を隠したいわけではないですが、ブログと言うほかの一般公開のツールも使用しているので、静岡の人意外に公開したくはないなと言う思いから、実名は避けました

IMG_6028

そういう意味ではfacebookとは違う使い方をし始めました

どうなるか楽しみです

 

IMG_6030

 

Google+を初めて気づいたことは、モデルとして売り出している人たちが異常にGoogle+を使用してることの驚きました

これはGoogle+の戦略かもしれませんが(-.-;)w

IMG_6032

もしも、静岡の方で静岡の情報について意見交換してくれる人は、一緒にGoogle+を始めてみませんか?



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

Googleのアカウントをとった時、この記事にあるような画面になりましたが、よくわかりませんでした。
gメールのアドレスもあるのですが、いったいメールの送受信はどこで見るのかすら、わかりません。
私がアカウントをとってみたのは、せっかくコメントするのにあたって、私の姿をイメージしてもらおうと思いまして・・。
私の青春の日のアイドルです。
今度、もっと初歩的な部分で機能について質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

青春の日のアイドルから、「み」さんのイメージはちょっとわかないですねーw
アイドルで年代はわかりますけど(-.-;)
もしかして、アイドル時代の菊池桃子みたいな服や髪型をしていましたか?
ちなみに、俺は菊池桃子はアイドル時代より、少し歳をとった時の方が好きでしたw

googleも難しいですよね
google+についてはまだ全然、どう使おうか、どう楽しいのか、方向性が見えていませんw
gmailはめちゃくちゃ便利ですよ、もう俺はメールはgmailしか使ってませんしね
gmailって検索して、googleアカウントでログインするとメール画面になりますよね、webメールってやつですね

了解ですw

「み」 さんのコメント...

イメージわきませんか・・。残念です。
『「み」は、きっとこんな感じ(見た目)の女性なんだろう・・』
と、思ってもらってるとばかり・・。
菊池桃子みたいな服や髪型はしたことはありませんが、バーチャルの世界でだけは、桃ちゃんのような私になりたいと思いました。

gmailわかりました。簡単でした。yahooみたいにわかりやすい場所に入口がなかったので見落としましたが、画面上部にありました。
メールが入ってました。
カレンダーも利用してみたのですが、よくわからず放置してあったら、予定の日にメールでお知らせが入っていたのに、本日気づきました。
もう少し、活用してみようと思います。
それと、google+を、知らずに初めていたようです。
特に素敵な「私情報」もないので、たぶん利用しませんが、痩せてスタイルよくなって若返って美しき40歳にでもなったら、毎日、自分の姿をアップしようかな?って思います。
痩せたからって、美人になるわけじゃありませんがね・・。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

菊池桃子ではないな・・・と思ってました(-.-;)w
なんでしょう、「み」さんのキャラはなんとなくわかってきましたが
イメージは全くないですね、、、謎ですw

gmailは迷惑メールに強く、結構な精度で振り分けてくれるのが気に入っています
カレンダーも、iPhoneと同期が出来るので使うようになりました

毎日、自分の姿アップですかw
なかなかの野望ですねw
確かにモデルとか目指している人は、いますねーそういう人(-.-;)