2013年9月12日木曜日

ゆるきゃらの飴「ゆるゆる祭キャンディー」を買うメリットは一体なんだろうか?

世の中不思議なものがいっぱいですよね・・・

静岡市のヤマダ電機近くのセブンイレブンでご当地ゆるきゃらの飴を見つけました


大きな地図で見る

 

ご当地キャラ大集合の飴「ゆるゆる祭キャンディー」

IMG_6115

 

ライオンから発売されているようです

image

 

この「ゆるゆる祭キャンディー」の価格は178円

一方

三ツ矢サイダーの飴のお値段は160円

image

 

ご当地ゆるきゃらの広告もかねて飴を安く売るならばわからなくも無いのですが・・・・

むしろちょっと高い?まさか著作権料?

 

まとめ

いったい、「ゆるゆる祭キャンディー」を買うメリットはどこにあるのだろうかと疑問に思いました

世の中、不思議なことがいっぱいですねw

もちろん「ゆるゆる祭キャンディー」を買わずに三ツ矢サイダーの飴を買ってしまいましたが(-.-;)



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私もたぶん「ゆるゆる祭キャンディー」は買わないと思います。
たとえ、家康くんが頑張っていても。
パッケージに力が入ってる分、キャンディ本体の味が疑わしい気がして・・。
メリットといえば、これを話題に盛り上がれる・・かも、しれない・・といったところでしょうか。
ゆるキャラの勉強にもなりますしね・・。とりあえず、おさえとくべき「ゆるキャラ」が載っていそうですね。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ですよね、、、わかってましたw
「み」さんが買うと言ってたら逆に驚いて理由を知りたくなってしまいます(-.-;)

「これを話題に盛り上がれる」なるほど、みんなで食べるときですね!
ちなみに俺は、リアルな生活でゆるキャラの話題はほぼなく、あっても数分しか持たない気がしますねw