2013年9月15日日曜日

ステーキガストの感想。すべてのメニューにサラダバイキング付きで食べ放題で良かった!

ステーキガストって行ったことがありますか?

俺は今まで行ったことが無かったのですが、この前ステーキガストに初めて行って「いいね!」って思いましたw

 

ステーキガストに行った感想

IMG_6194

 

ガスト自体、最近めっきり行かなくなってしまいました

大学生時代はよくファミレスといえばガストで、深夜にどこか集まるというとガストでした

社会人になり、深夜に誰かと集合することも無くなり、ガストは行かなくなりました

食事自体も、あえてガストを選択することが無くなってきたんです

静岡市にステーキガストのお店が出来たのはかなり前から知っており、気にはなっていたのですが、”ガスト”のイメージ(選択する理由が無い)から今まで行っていませんでした

行ったことが無いのに、選択する理由が無いというのも寂しいので、この前初めてステーキガストに行ってきました!

すると、また行きたくなるようなお店だったわけですw

 

魅力1、ステーキガストは全メニューに食べ放題のサラダバイキングが付いている!

IMG_6201

サラダ食べ放題だけでなく

  • デザート・フルーツ食べ放題
  • カレー食べ放題
  • ライス食べ放題
  • パン食べ放題
  • スープ食べ放題

なんです!

 

メニューの噂は聞いていましたが、実際行って見てみると良いものですね!

俺の好きなサラダバー付きを味わってきました

俺の好きな

  • ポテトサラダ
  • ミニコーン
  • コーン
  • たまねぎスライス
  • キャベツの千切り

は、普通にあり、2皿は食べてしまいました!(肉が来る前に(-.-;))

IMG_6207

IMG_6209

 

魅力2、お肉が千円程度で食べれる!お値段が安い

それでいて、食べ放題のサラダバーが付いてますからね!

ちょっと、ブロンコビリーよりステーキガストの方が良いなと感じてしまいましたw

(俺はどっちかと言うとサラダバーだけでも良いくらいなので)

ステーキガストのメニューはこんな感じです↓

IMG_6202

IMG_6204

IMG_6205

IMG_6206

 

最後に、俺が注文したメニューは若鶏のスパイスグリルでした

そこに注意点があります

夏ガストメニューは辛い!

俺はかなり辛いものに弱く、多分子供並に辛さに弱いです(-.-;)w

そんな俺が、夏ガストメニューから「火の辛さマーク」が無かったのでついつい大丈夫だろうと思い頼んだメニューが

若鶏のスパイスグリルです

IMG_6213

↑の写真を見ての通り、ハバネロサルサソースは明らかに辛いだろうとわかっていたので、避けて

↓の写真のにんにく醤油ソースの若鶏のスパイスグリルを注文しました

IMG_6212

 

結果を言いますと、

ソース以前に若鶏自体がちょっと辛い(-.-;)

IMG_6211

ほんと、普通の大人ならばヘッチャラなピリ辛レベルだと思うんです

俺も、我慢して食べれたくらいですから・・・

ただ、辛い(-.-;)w

 

ということで、さらにサラダバーをお代わりして、辛くなった舌べらを冷しながら食べましたw

IMG_6214

 

勝手な俺的評価

★★★★☆

星四つ!

 

何はともあれ、コストパフォーマンスは最高でしょう!ステーキガスト

それでいて、不味いのはとかは無く、普通に美味しいですらね!(飛びぬけて美味しいものもないですが)

サラダバイキングが特に気に入りました

よくこのコスパレベルでお店が経営できるもんだなと、正直凄さを感じました(-.-;) 感心するレベルでした

 

俺が行ったのは、土曜のお昼でしたが駐車場にはギリギリ入れるレベルの混み具合でした

ギリギリ駐車場も入れ、お店も並ばなかったです(12時半くらい)

ただ、駐車場に警備員がいましたので、駐車場待ちになることもあるのではないかと思います

お客さん層は、やはりファミリーが多かったです

ただ、デートや男同士、女性同士など、幅広く誰でも使える感じでした

一人では少しさびしい印象ですが、ガストのイメージより「お一人様でも何とか入れるのでは?」というレベルの印象でした

IMG_6195

 


大きな地図で見る

場所:静岡県静岡市駿河区中村町333-1



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私は富士の店舗に何度か行きましたが、安さと食べごたえに満足できるのは、3回目までくらいで、それ以降は新鮮味も消え、代わり映えのなさを感じるようになるのです。
カレーも欲張って食べたりすると、後が辛くなりますしね・・。
ハンバーグ(にんにく醤油ソース)が私の定番です。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さん、なるほど、興味深いコメントですねw
だから、駐車場待ちになるまで混んでは無いのかも知れませんね(出来たばかりの時は混んでた気がします)
ハンバーグ、美味しそうですね!今度はそれを注文してみます