2013年9月5日木曜日

我が家で肉パーティー。一人宴

いやー、時々ですよ?ホント時々

スーパーで高級目のお肉を買って来て、家で一人で焼肉をするわけですよ

こんな生活をしていたら、外に食べに行くのもバカらしくなってしまいます・・・

外食と言うのはどれだけ高いお金を払っていることか、バカらしくなるのもわかっています

わかっていますよ、もちろん

それでも、外食は外食、家焼肉は家焼肉ですw

外食には外食の良さがある、いや良さを満喫しなきゃですよ

IMG_5937

 

まあ、そんなこんなですが、今回、

家BBQに買った肉は、いつもより多少厚めのお肉を買ってみました

IMG_5939

 

美味そうー

こんなお肉が外で飲み食いする十分の一くらいの金額で食べれて、さらにお腹いっぱいになるわけですよ

そりゃ、引篭もりもしますよ(-.-;)w

IMG_5941

 

家BBQ用のお肉が焼きあがりました!

IMG_5942

 

うまそー!いい匂いー!

ってかぶりつきました!!

IMG_5945

 

 

まとめ

家で一人焼肉パーティーもしくは一人BBQをやると、値段の割りに充実しすぎて外食するのがバカらしくなる

逆に言うと、外食したときには一人BBQより良い何かを得るべきですね!満喫すべきですね!

ただ、一つ気が付いたのは

なれないほど厚めの肉を買うと、噛み切れないので、やっぱり安っぽい薄い肉が最高だということに気づきました(-.-;)w



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

赤い肉、食べてますね。
冷麺とかビビンバとかキムチとか色んなモノをワイワイしながら食べたい時もありますが、ただ、肉をもくもくと食べたい時は、焼肉屋に出向く予算で家で食べたら、いつもより贅沢な肉を買っても、おつりが出ますね。
私は、すき焼き用の脂身が全体的に混じってる薄い肉を焼肉にするのが好きです。
肉に甘みがある気がして好みです。
今週末は、三重に行くので、松阪牛を食べてきます。といっても、分厚いステーキではなく、松阪牛を使ったハンバーグですけど・・。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

そうなんですよ、黙々と食べたい時は、焼肉屋に行く金額で、結構高級そうに見える肉が普通に買えてしまうんですよね(-.-;)
ただ、肉の後片付けが多少面倒ですがw

すき焼き用ですかー!それは薄いお肉ですね
ただ、すき焼きをイメージすると美味しそうです・・・すき焼きも食べたくなってきましたw
あんまり厚い肉だと、味と言うより噛み応えの方が強いイメージになってきそうです

おおっ、松阪牛・・・いいですね(-.-;)
その三重旅行は食べ物中心の旅行でしょうか・・・?

「み」 さんのコメント...

三重には友人に逢いにいくので、旅行といっても、もはや観光はしません。
友人が、「美味しいモノを食べさせてあげるからおいで」と言ってくれるので、御馳走してもらいに行くのが目的です。
交通費をかけて遊びに来てくれるから・・と言ってくれて、滞在中は毎回、色々と御馳走してくれます。
今回は、松阪牛を扱ってる肉屋で有名な朝日屋さんでコロッケを食べて、松阪牛のハンバーグで人気のあるお店でハンバーグを食べ、東陽軒というブラックカレーでも有名な老舗のお店が地元民にも人気があるんですが、ここのグループのお店はどこも美味しくて人気があって、行ったことのない店舗に行ったりと、ほぼ食べてました。
肉ばっか食べてると、私くらいの年齢になると体臭に影響してくるので、明日からは少し、血が綺麗になるような食べ物中心で過ごしたいと思います。
汗が肉汁くさい気がするんです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

いい友達を持っていますね!「み」さん
「美味しいものを食べさせてあげるからおいで」なんてそうそう言われる言葉ではないですよ
男友達と女友達の違いでしょうか(-.-;)
交通費をかけて遊びに来てくれるから・・・って滞在中はいろいろとご馳走してくれるなんて、なかなか・・・
俺に同じ事が出来るかな?(-.-;)ちょっと尊敬しました
「み」さんではなく、その友達ですけどw

いやー、三重県を満喫してきたみたいですねー
いい旅でしたね!(ご飯だけですけどw)うらやましいなーw

そんだけ楽しんできたんですから、明日からは厳しい生活を送ってくださいね!www 血液さらさらになるようにw