2013年9月23日月曜日

沼津港深海水族館のダイオウグソクムシに会ってきた感想、やっぱり可愛いとは思えない

沼津港深海水族館の感想、続編です

静岡探検倶楽部: 沼津港の深海水族館に深海魚やシーラカンスを見に行ってきた感想

沼津港深海水族館に行った目的は、

俺が小学生の頃生きた化石が生きていたと話題になったシーラカンスに会いに行く目的でしたが・・・

沼津港深海水族館には、それ以外にも愛すべき地元駿河湾の深海生物がいることを知りました

そして、少し愛着がわきました

 

愛着がわいたのですが・・・一点、気になる生物がいました・・・それは

フナムシの仲間、ダイオウグソクムシでした

ダイオウグソクムシ

なんとなく、深海水族館のホームページを見ていたり、おみやげ物売り場を見ていると、このダイオウグソクムシが可愛い的な印象と言うか扱いを受けているような気がするわけです

いくら深海魚ブームとか言っても、それは無いだろ?なんて思う節があり、実際沼津まで来たわけです

 

沼津港深海水族館のダイオウグソクムシを実際見た感想

IMG_6262

う~ん、気持ち悪いまでは言わないが・・・

可愛いとは間違いなく言えない・・・(-.-;)

大体、名前がダイオウ グソクムシ・・・グソクムシって可愛い名前では無いのは俺の感性が間違いないといってくるわけですよw

 

IMG_6266

結論的には、ダイオウグソクムシは可愛くないです!w

 

どちらかというと駿河湾のタカアシガニの方がカッコイイし可愛いだろ!

と、俺の感性は言うわけです

そんな沼津港深海水族館のカッコイイタカアシガニの写真をまとめます

IMG_0028IMG_6260IMG_0029IMG_6261IMG_0030IMG_0031

 

こちらは子供のタカアシガニ

子供はやっぱりあまり足が長く無いんですね

IMG_0097IMG_0098IMG_0099IMG_0100IMG_6297

 

 

いやいや、良い写真を撮ったものです

是非是非、沼津港深海水族館にタカアシガニにも会いに行って見てくださいw

 

また続きは続編の記事に続きます



0 件のコメント: