2013年9月29日日曜日

深海魚の料理が食べれる場所、沼津の駿河湾深海魚丼を食べた感想

キモかわいいと言うべきか・・・

深海魚といえば、駿河湾の沼津港!そして沼津港深海水族館

そんな沼津港深海水族館近くのお店では深海魚の料理が食べれるわけです!

 

沼津の駿河湾深海魚丼を食べてみた感想!

IMG_6314

 

沼津港ですから、いろんな鮮魚があります

寿司とか刺身とか普通に美味しそうです!きっと沼津港で水揚げされた新鮮な魚なんだと思います

そんな新鮮で明らかに美味しそうな刺身系の料理を食べるか

それとも、沼津でしか食べれないだろう深海魚の料理を食べるか・・・結構悩みましたw

見て下さいよ、この上の写真のどんぶり・・・美味しいとは限らないビジュアルではないですかw

 

まあ、もちろん俺は後者を選ぶんですけどね、結果的には(-.-;)w

IMG_6316

 

名物!駿河湾深海魚丼が食べれる沼津のお店「DONどこ丼」

IMG_6311

 

今回、深海魚丼を食べたお店は、沼津港深海水族館の直ぐ隣にあった「DONどこ丼」というお店でした

どうもテレビでも紹介されたお店みたいですね!

 

image

 

土曜日のまさに昼間に、12時ほんの少し前にお店に入ったのですが

混み具合的にはほんの少しだけ並んでいました、待ち時間として5分くらいでしょうか

image

ただし、

その後、DONどこ丼で食事をしている間に、結構な行列が出来ていました

やはりまさにお昼時12時には結構混んでいるかもしれませんね

 

「DONどこ丼」で売っていた名物!駿河湾深海魚丼のお値段は?

  • 2~3人前、2500円
  • ハーフ1人前、1400円

でした

お店の人に話を聞くと、ハーフサイズでも結構な量と言うことでしたので、ハーフサイズの一人前を注文しました

 

image

 

名物!駿河湾深海魚丼のハーフサイズの見た目

IMG_6324

IMG_6319

 

どうもメニューに載っていた深海魚丼とは違う見た目ですね、迫力が・・・。

メニューに載っていた深海魚丼はきっと2~3人前のサイズでしょうね!

ただ、ハーフサイズでもやはり結構な量ですね、俺にとってはギリギリ食べれるくらいの量です

良かった・・・調子にのって2~3人前サイズを注文しなくてw

 

IMG_6328

 

深海魚と言っても、まあ、これくらいなら普通ですかね

ちょっと骨が硬くても、どうも深海魚らしさを料理に出すために姿が見える料理が多いですねw

 

俺的勝手な評価

★★☆☆☆

星二つ!

 

深海魚丼は、少し食べづらかったり、味も大味ですw

美味しいかどうかというと、う~ん・・・(-.-;)w きっと、刺身とか寿司の方が美味しいですね!w

でも、

せっかくなので話題づくりや深海水族館に行った記念に食べてみるのも良いと思います!

きっと、一生に一度くらいしか食べないと思いますから!

刺身や寿司はきっと他でも食べれるし、食べると思いますが、深海魚丼はここしかないかもですからねw

 

ご馳走様でした

IMG_6330

IMG_7375IMG_7376


大きな地図で見る

場所:沼津市千本港町83-1



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

見た目からしてそそらないですが、1400円ですか~。
星2つとは、なかなか厳しい採点ですが、見るからにそんな感じです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

美味しさと言うよりは、どちらかと言う記念に的な印象でした(-.-;)
記念とレアさもあるのですが、、、ちょっと一度食べればもういいかなと言う感じ具合が強かったので、俺の中では厳し目な採点でした