2015年6月3日水曜日

ばらの丘フェスティバルの雰囲気。島田市ばらの丘公園にベルサイユの薔薇を見た


島田市にある「ばらの丘公園」では、5月中旬から6月中旬の薔薇の見頃の時期に
ばらの丘フェスティバルが開催されています!


ばらの丘フェスティバルの雰囲気と様子


まあ、
普段の「ばらの丘公園」と「ばらの丘フェスティバル」時との違いが分かっていないんですけどね(-.-;)
今度、普段のばらの丘公園も見に行ってみようかなw




島田市ばらの丘公園は有料です!入場料は無料じゃないです


注意点があります。
それは、島田市ばらの丘公園は無料ではないと言う点です。
ちゃんと薔薇が管理されていますからね、お金もかかるでしょうね。
入場料は大人一人300円でした。

近所に無料の公園(中央公園)等無料の施設もありますし、ばらソフトなんかはバラの丘公園に入場しなくても食べれるので、薔薇を見たい場合のみ有料という感じでしょうか

ばらの丘公園の駐車場は?


ばらの丘公園横の駐車場は駐車できる台数は少なそうでした(-.-;)
しかし、無料の中央公園の駐車場等、無料の駐車場はかなりあります。


でも・・・
無料の中央公園も非常に人気ですし、近所の施設も非常に人気
またほぼ100%の人が車で着ているので、土日の駐車場は意外と一杯。
駐車場は無料ですが、早めに行かないといっぱいになってしまうかもですね。

島田だし、当然車社会ですからね(-.-;)

ばらの丘公園のマスコットキャラクターもいる「ばらみちゃん」


ばらの丘公園には二次元のマスコットキャラクターがいます。
名前は「ばらみちゃん」だそうです。

ばらの丘公園に入場。ばらの丘フェスティバル


ばらの丘公園のゲートで入場料を払います。
フェスティバルなのでか(?)、結構入場する人が多いですねー。


入場料を払ったばらの丘公園内の様子と雰囲気は?


結構カメラを片手に入場している人が多いですねー
一眼レフとか、そういった凄そうなカメラで薔薇の写真を撮っている人をよく見かけました。

  • お土産売り場で薔薇が売っている


出入り口近くに、薔薇のおみやげ屋がありました。
ん!?これは?



「ベルサイユのばら」お値段5000円、、、、
どういうこと!?薔薇業界って一体、、、(-.-;)w

  • 薔薇、バラ、ばら


当然ですけど、
見渡す限り、薔薇、バラ、ばら。
上の樹の枝みたいのもバラでした。「ヤエキバナモッコウバラ」


「ホットココア」というバラ。
なぜこんなネーミングなんでしょうねー(-.-;)


「カフェオレ」


「タマイブキ」・・・薔薇、、、なのかな?(-.-;)



  • 場内キャラクター「帯姫」ちゃん


再び二次元キャラクター発見

  • 記念写真撮影スポットあり


記念写真が撮影できるスポットもありました。
しかし、撮影してくれる人はいないので、俺には関係ないな(-.-;)w


  • ビニールハウス内では薔薇の育て方講習・教室がやっていた


  • 香りの部屋



  • 高台・丘もある!登った先には「幸せの鐘」もある

結構な高台もあります!
歩きますねー
島田市を一望できます。


「幸せの鐘」、もちろん俺も鳴らしましたよ
一心不乱に(-.-;)w


さらにその上には、島田市を一望できる高台のあずまやがあります


俺的勝手な満足度

★★★★☆
星4つ!

ばらの丘に行ったことの無い初めての人には入場料300円の価値はあるのでは無いでしょうか。
有料なのでちゃんと整備もされていますし、意外と歩きます。
男としては、やはりデート用の公園ですかね。
薔薇や花が好きな人は、一人でも楽しめそうです、実際カメラ片手に一人の人も多かったです。
ばらの丘公園を楽しんだ所要時間は、俺は30分でした。

島田市もなかなか侮れないなー(-.-;)w
場所:静岡県島田市野田1652−1

0 件のコメント: