2015年6月30日火曜日

静岡地酒を買うなら焼津市酒屋「酒蔵いとう」。父の日の酒をプレゼント

少し前に父の日ありましたね。
少し柄にもなく父の日に何かプレゼントでもしようかと思いました。
(こんなことを思いつきでして、どちらかに死ななければ良いですけどw)

もしも俺がもらって嬉しいもの・・・と考えたら、その答えは「酒」でした!
なので酒を、しかも静岡の地酒をプレゼントしようと考えました

焼津市の「酒蔵いとう」はお酒の地名が入った紹介ポップが良い!

実は噂は聞いていたのですが、今まで行ったことがありませんでした。
なかなか良い酒屋だよと。
俺はお酒を買う時は、スーパーで買ってしまうので、酒屋に行くのは久しぶりでしたが
噂に対して「なるほど!」と思いました。

酒のポップに地名が入っているので静岡地酒を見つけやすい。静岡の地酒も豊富

っていうか、静岡の地酒の品揃えも非常に豊富!
こりゃ酒に詳しくなくても選びやすし、分かりやすいですねー。


また、静岡の地酒だって思うと、自ら自分用に買いたくなってしまいます(-.-;)w

父の日のプレゼントにお酒を買いに来る人も多かった

周りを見ていると、俺と同じく父の日のプレゼント用にお酒を買いに来ている人が多かったです。
女性が買いに来ていたりしましたが、きっと俺よりお酒の知識は無さそうに思えましたが
これだけの情報があれば選びやすいですね。

噂は本当だったか、良い酒屋を見つけてしまった。

結局俺が購入した静岡地酒は

何本も欲しくなったり、自分用にも欲しくなったり、、、
我慢するのがなかなか難しかったのですが、考えに考え選んだのは二本!
  • 静岡の喜平
  • 焼津の磯自慢
でした。
どちらか一本は自分用にしようかと(-.-;)
それでプレゼント用は、実家でちょっともらおうかと(-.-;)w
  • 島田の鬼ころし
もそそられたんですけど、ちょっと買い過ぎちゃうので断念、また今度にしましたw

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星四つ!

父の日のプレゼントや、お酒好きには良いお店ですね!焼津市の「いとう」。
良いお店を知りました。
見ていると、いろんな静岡の地酒を飲んでみたくなりました(-.-;)w

場所: 静岡県焼津市保福島1135


0 件のコメント: