2015年6月29日月曜日

抹茶のアイスも美味いんですね!静岡市あおば通の「ななや」のジェラート

少し前から話題になっているのは知っていました。
静岡市両替町にある青葉通沿いの静岡抹茶アイス屋「ななや」
ついに行ってきました

静岡抹茶のアイスも美味しいんですね!県外の人にオススメ「ななや」

普通に、スーパーとかでアイスクリームを売っている中で、抹茶アイスとかありますが
全然見向きもしなかった俺ですが・・・

「ななや」の静岡抹茶アイス(ジェラート)は美味しいと思いました!
なるほど、なかなか人気な理由なんですね。

世界一濃い抹茶ジェラートNo7もある


抹茶の濃さは7段階あり、No7が最も濃い抹茶ジェラートとのこと。
その濃さは世界一だとか、、、
「まじか?これは食べてみなきゃ」と思ったのですが・・・


よく見ると、最も濃いNo7の抹茶ジェラートだけお値段が高い(-.-;)
う~ん、そもそも抹茶アイス自体好きではなかったので、ここはあえて無難にNo6(次に濃いやつ)にしとくことにした。

注文したのはNo6抹茶と藤枝ハイボールでお値段440円

この時はまだ、抹茶アイスを美味しいとは思っていなかったので、
半分リスク回避に「藤枝ハイボール」(アルコール無し)を注文しましたw

しかし、No6の抹茶アイスを食べて「美味しい!!抹茶が濃いけど美味い」
こんなに美味しいなら、抹茶アイスのみにすれば良かったと若干後悔(-.-;)w
藤枝ハイボールも美味しかったのですが、こちらは普通にさっぱり系のアイスですね。

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星4つ!

正直美味しかったです!
特に他県の人とかにも静岡の食べ物として食べてもらいたいですねー!
ただ、お値段を考えるとちょっと高いな(-.-;)
なので、毎回食べたいとは思いませんね(-.-;)w お土産的ですかね。

お客さんは、デートのお客さんと女性が多い印象でした。
繁盛している印象でした。
場所:静岡県静岡市葵区両替町2丁目3−1

ごちそうさま、完食

店内が混み合っていたので、お店の外で食べました。
ゴミ箱は店内にありましたので、その後ポイッ

今回初めて抹茶アイスが美味しいと思いました。
今度抹茶のスーパーカップを食べてみて味の違いを比べてみたいなーw


0 件のコメント: