2015年6月12日金曜日

焼津市「庭カフェ カントリーオーブン」。花沢の里に古民家の庭カフェがある


焼津市の散歩コースであり、古民家の町並みが並ぶ観光スポットとして
「花沢の里」があります。
花沢の里をより満喫するのに辺り「庭カフェ カントリーオーブン」という古民家の庭でお茶をしてきましたのでご報告をw

焼津市「庭カフェ カントリーオーブン」。花沢の里に古民家の庭カフェがある


花沢の里の古き良き町並みを歩いていると、やはり疲れてきて暑くなります。
そんな時に、庭カフェがあるんですw


カントリーオーブン 庭カフェ


古民家の庭カフェは「カントリーオーブン」というお店でした。
もちろん、無人ではなく店員さんがいます

古民家の雰囲気は?


古民家って、日本ながらの良い魅力がありますよねー。
古民家も花沢の里も、住むには嫌ですけど、たまには行きたいような雰囲気の場所です。
良い雰囲気ですねー。
築100年はしている古民家との話でした


古民家の庭で庭カフェ


古民家の中にある、庭カフェはこんな感じ。
ファミレス見たくはさすがにくつろげないのですが
日陰でちょっと散歩の休憩には持って来いですねーw


俺的勝手な満足度

★★★☆☆
星3.5個!

散歩している最中にカフェっていうのも良いですし
古民家の庭カフェっていうのも面白いと思いました。
また、特殊な場所にあるカフェなので、それだけで若干特別な感じがしてしまいますよねw
実際、くつろげる場所がないので、この古民家庭カフェで休めます。
こういう場所のカフェってのも珍しいし面白いですね(-.-;)w

花沢の里もたまには悪く無いですねw
場所:静岡県焼津市花沢18



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

ロハスしてますね。
焼津に、こんな場所があるんですね。
ウォーキングが好きな人には、とてもいい感じの場所では
ないでしょうか。
私も古民家の町並みには興味がありますが、体力ないので
歩いている内にツラくなりそうで、ハードルが高そうです。
ここは、人が住んでないんですか?
車とか停まってますけど、人んちの庭でカフェしている
ということですか?
一番気になるのは、トイレの環境です。
トイレも、昔ながらの様式ってことはないですよね?

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ロハスですねー。
ロハスって言葉なんとなく意味を知っているようだったのですが
「み」さんの他からも聞きましたので、どういう意味なのかきっちり調べてみました。

英語の「lifestyles of health and sustainability」(健康と持続可能性の、またこれを重視する生活様式)の略。健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイル

なるほどー(-.-;)

焼津にもこんな場所があるんです。
ちょっと歩くだけなら往復で30分もしないので楽ですよ。
本格的に歩くなら、なかなか厳しいですが(-.-;)

ここは人が住んでます。
車があれば別にスゴイ山奥ってわけでもないし平気なのかもしれませんが
結構驚きです、正直俺には住めないですねー(-.-;)
はい、人んちの庭です。
人んちというか、店員さんの家だと解釈してました。
トイレは、ちょっとわからないですねーw
トイレを借りる気では無かったので気にも止めてませんでしたw
昔ながらかもしれませんねw