2015年6月22日月曜日

藤枝で寿司ランチ「寿づよし(寿ゞよし)」に行ってきた感想。個室もあり家族で行くも良し

藤枝に「寿づよし(寿ゞよし)」というお寿司屋さんが在るのをご存知でしょうか?
この前、実家の親と一緒に行ってきました。
親に教えてもらったお店なんですけど、藤枝でもちょっと奥まった場所(目立たない場所)にありますので
知らない人も多いのではないでしょうか?

寿司ランチ、美味しいですし個室もあって家族で行くのに良いですね

IMG_6875
親も定年をすると、もしかしたらもう長くはないとか考えだすと
付き合い方もいろいろ考えていかなきゃですね(-.-;)w (実家からずっと疎遠というわけには行かないですから)
そんなちょっと年配の人とランチするとか、親族で何かするのに向いていそうなイメージのお店でした。

お店の中の雰囲気は?

IMG_6882
お店に入って直ぐのカウンターは、いい感じでした^^w
なんか、寿司屋っぽさもあり。雰囲気いい感じでですね。
年輩の夫婦の方がランチしていました。
店員さんもカウンターには大将みたいな方がいましたが、少し若い息子さん?みたいな方がフットワークよく注文を聞きに来てくれたり
ハキハキしていたので印象が良かったです。

個室もありました、これが使い勝手良さそうですね

IMG_6899
※ 食べ終わった後の写真ですがw
寿づよしは個室も在る寿司ランチ屋でした。
これが便利そうですね!子供とかがいてもまわりを気にしなくて済みそう。
という感じが、親とか孫とか家族・親族向きなイメージでした。
ただ、若干壁紙が剥がれていたり汚い感じがありました(-.-;)
そういった見栄えさえ気にならなければ、雰囲気よい感じなんですけどね^^

寿づよしのランチメニューとお値段は?

IMG_6887
土曜日でしたが、ランチメニューがありました。
  • 寿司ランチ、1,000円
  • 海鮮丼、900円
  • 鉄火丼、500円
  • 上鉄火丼、1,000円
  • 寿づよしランチ、1,700円
  • ランチ、700円
寿司屋って高級なイメージですが、ランチメニューはそんなに高くないですし
年輩の人を連れて行くには調度良い感じですよね^^

その他の通常メニューは?寿づしょしは夜も営業している

IMG_6889IMG_6891
IMG_6888

一番人気の「寿司ランチ」お値段1,000円の写真がこちら

IMG_6897
一番人気なだけはありますね。
寿司だけでなく、刺し身、茶碗蒸し、天ぷら、サラダも付いてますから。
十分すぎる量ではないでしょうか。
静岡市で食べたらもっとお値段がしそうな感じでした(-.-;)
IMG_6896

「寿づよしランチ」お値段1,700円の写真はこちら

IMG_6892
こちらは、寿司の量も寿司のネタももっと豪華でした^^
さすが1,700円。
メニューも寿司、刺身(海老つき)、天ぷら、サラダ、茶碗蒸し、あと一品ありまして、そして味噌汁でした。
(ちょっと写真がぼけちゃっていましたけど、、、、)
IMG_6893IMG_6894
まあ品数が多く量が多いよりは
寿司のネタが豪華になっているイメージでした。
ではでは、頂きます!
(俺だけものの試しにと一番豪華な寿づよしランチを注文しましたw)
IMG_6898

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星4つ
美味しかったです!寿司ランチ。
部屋の壁紙等の若干の古びた感じがちょっと気になる人が居るかもしれませんが・・・
それさえ気にしなければ、良い雰囲気のお店ですし
またランチはやはりお得な感じがします!
「寿司ランチ」と「寿づよしランチ」どちらがオススメかと言いますと、
やはり「寿司ランチ」ですかね(-.-;)
寿づよしランチは満足できる美味しさのランチだったんですが、やはりお値段が高いのでお得感より値段相応な感じがしてきてしまいます。
「寿司ランチ」は(俺は食べてないんですけどw)、あの味わいならこれくらいの量で千円ポッキリというのが良い感じに思えました。

場所:静岡県藤枝市高洲1丁目10-5

あと、
ランチタイムの予約は、あまり安いメニュー(千円より安いランチ)をする方は出来ないみたいです。
千円以上の注文をする人は予約できるみたいですw
でも、土曜日にランチに行きましたが全然混んでなかったので、団体の時ですねかね予約は。

駐車場は藤枝市なんでかなりあります(-.-;) お店前以外にも向えにも

0 件のコメント: