2015年6月1日月曜日

薔薇風味のソフトククリーム「ばらソフト」を島田ばらの丘公園で食べてきた感想



島田市の「バラの丘公園」ってご存知でしょうか?
今、薔薇が見頃の時期で、バラの丘公園は結構混んでいるのですが
そんなバラの丘公園で珍しいソフトクリームを食べてきました!

島田市バラの丘公園の「ばらソフト」薔薇風味


「ばらソフト」のお値段は、300円ですね。
その他のみ「ローズヒップソフト」もありましたが
今回は、人気ナンバーワンでオススメとのことで「ばらソフト」を注文しました。


薔薇の見頃の時期に「バラの丘フェスティバル」開催


余談ではありますが
5月中旬から6月中旬には、島田市バラの丘公園で「バラの丘フェスティバル」が開催されています。
薔薇の見頃の時期なんですねー。
この薔薇の見頃の時期以外は、ばらソフトのお店「ハートローズ」もあまり営業していないかもしれませんね、、、

ハートローズ(薔薇の雑貨店)の営業時間・営業時期

ソフトクリーム屋は不明でしたが、、、
隣の同じ名前のお店(ソフトクリーム屋とつながっています)の営業時間、営業時期は以下でした

営業時間

  • 3月~11月、10時~17時
  • 12月~2月、10時~16時30分

定休日

  • 12月~3月・7月~9月、火曜日
  • 4月~6月・10月~11月、無休
ソフトクリーム屋には
「スタッフ不在の時は下のインターフォンを押して下さい」
と、気になる言葉がありました。
やはり、時期がありそうですねー(ソフトクリームは当然ですけど)

何が良かったって「ローズ」もしくは「マリー」という名前かもせ知れない美人外人女性が販売員だった!


実は、バラの丘にはソフトクリーム屋が2件あったんですが、
こちらのお店「ハートローズ」を選んだ理由というか、何が良かったのかといいますと、それは
きっと

  • 「ローズ」もしくは「マリー」という名前に違いない美人外国人女性が販売員だった!
という点です!
そりゃ、こんなに長蛇の列になるよなー(-.-;)w
※ちなみに、フェスティバルの時のみにいるのか、いつもいるのかは不明ですw

ソフトクリーム「ばらソフト」の感想は?


美人外国人販売員の「ローズ」もしくは「マリー」が良かったのか
もしくは、バラソフトが本当に良かったのか、不明ですがw、美味しかったっす!w

うそです、本当に美味しくて一見の価値有りですねw
薔薇の味はわかりませんが(薔薇を食べたことがないのでw)、薔薇の風味というか香がいい匂いで
それでいて、俺は久しぶりのソフトクリームでなお美味しく感じました。
コーンもしっかり美味しいタイプのソフトクリームですね!

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星4つ!

「島田市にばらソフトあり」ですね!
美味しかったし、良かったです。
長蛇の列の理由もいろんな意味でわかりました(-.-;)w

ドライブついでに、ぜひ島田市バラの丘公園に行ってみてはどうでしょうか?


場所:静岡県島田市野田1652−1

駐車場周りの施設用に結構ありますが、土日は結構いっぱいになりやすいようです、、、

「バラのサイダー」も売っていた

静岡ってなんでもサイダーにしちゃうんですね(-.-;)w
(まあ、静岡のとある会社ですけどw)

その他、バラの雑貨屋さん



ランチも出来るみたいです。






4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

何年もご無沙汰ですが、かつては何回か母と行きました。
そこで買ったバラの柄のポケットティッシュカバーは、
いまだに使ってます。
バラのソフトも食べました。もう印象も残ってないですが、
その手の場所でソフトクリームを食べるねは、私の常
ですから。
プリンセスミチコっていうバラがあったと思いますが、
私はミチコなので、私の名にちなんだバラなので何回か
見に行きました。
あと姉の名前がついたバラもあるんです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

急にgoogleアカウントでは無くなったので
スパムコメント扱いされてました^^;危ない危ない(-.-;)w

バラ柄のポケットティッシュカバーですかー
男だと選択肢としてないですねー(-.-;) プレゼント用としてもなかなか選べないです
これが男女の違いなんですねー(-.-;)

プリンセスミチコ
こんな名前の薔薇もあるんですね!
自分の名前のバラもあるなんて、なんか特別な感じもしてしまいましが
お姉さんの名前の薔薇もあるんですね(-.-;)

何か特別な一家か何かなのか!?w

そんなこともあるんですねー、今度はもっと薔薇の名前でも見ながら行ってみたいです

「み」 さんのコメント...

その昔、お上品で彼氏に困らない可愛い
女性が、バックからティッシュを出した際、
可愛らしい小花のティッシュカバーに入って
いて、見習おうと思ったのがキッカケです。
まぁ、ティッシュカバーくらいでは何も
変わらないという現実を知った次第です。

プリンセスミチコは美智子皇后が妃殿下の
頃にイギリスのどっかからか贈られたバラ
でして、私の名前の由来もそこにあやかった
ものなので、我が家にも一時期はプリンセス
ミチコのバラが鉢植えでありました。何回
買い替えても、枯らしてしまってましたが、
何かの暗示だったのかも。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

なるほど、女性から見るとそうなんですね
ただ男性から見ると、小花のティッシュカバー・・・どうなんだろ?あまり魅力的には感じないような(-.-;)w
やはり何もかわらなかったですか(-.-;)w


プリセンスミチコ!
そういうことでしたか!
それは「み」さんの家でも鉢植えしなきゃですね!

え!?枯らしてまった!?w
なるほど・・・深いですね(-.-;)w