2015年6月28日日曜日

静岡市でステーキ肉が食べたい!松坂屋のキッチンスギモトにランチに行ってきた感想


日々ストレスですね(-.-;)
最近「パーッと肉でもガッツリ食べたい」と思う日が増えてきました。
しかも、焼き肉では無く誰かに焼いてもらって食べる専門のステーキ肉を!
ということで、静岡市で探したところ松坂屋に「キッチンスギモト」というお店が在ることを知り、行ってきました

松坂屋「キッチンスギモト」にステーキランチに行ってきた

静岡市松坂屋の「スギモト」は肉料理のお店ですね。

最初、静岡市でステーキ肉を食べたいと思い(行ったことないお店を)調べたところ
ホテルセンチュリー静岡の「鉄板焼 けやき」が出てきました。
しかし、近くまで行ってみたのですが、お店の雰囲気が高級そうで溶け込めるか不安で入って行けず、、、w
そして、松坂屋の「スギモト」に行った次第ですw

結果的には、良かったです!ガッツリステーキ肉が食べれて、満足し抱えていたストレスも半減しましたw
最近食べたステーキ肉の中で一番美味しかったし、一番肉食ったなーと食べごたえもありました(噛みごたえ?)w


松坂屋キッチンスギモトの雰囲気は?

窓が多く、外からお店の中の様子も伺いやすく、入りやすかったです。
店内も、綺麗な感じではありますが、高級感満点って感じでもなく、アットホームで居心地よい感じでした。
お客さんは、年輩の方、家族連れ、女性二人組み、なんかが多かったですねー。
俺系の男性とかは松坂屋にまず行かないので、「スギモト」の事も全然知りませんでしたけど
松坂屋によく行くお客さん層がきっと「スギモト」のお客さんなんだろうなーと思いました。

松坂屋の俺のイメージは、若干年輩、それか若干セレブの女性って感じのイメージです(-.-;)w

キッチンスギモトの水はレモン味

ちなみに、キッチンスギモトの水の味はレモン風味の水です!
これはステーキ屋っぽいですねー!w (ステーキ屋ですけどw)
レモン風味の水、久しぶりに飲みました。

肉料理「スギモト」の気になるランチメニューは?

(お店前の看板)

スギモトは名古屋の肉会社なんですねー。
お肉のスギモトはなんとなく聞いたことがありました、そのレストランが「キッチンスギモト」なんですね。
キッチンスギモトの気になるメニューはこちら!
美味しそうですが、お値段は千円強~二千円強って感じですね。
中には千円程度で食べれるメニューもありましたが。

一般階級のサラリーマンのランチにしては、やはり若干高いですね(-.-;)w
でも、ガッツリ肉を食べたい気分ですし、値段は高いといっても一回の飲み代に比べれば全然ですしw「ステーキ肉食うぞ!値段は気にするな!」って感じで選びました。

注文したのは「きのこたっぷり牛ヒレ肉ステーキセット」

やはり、ガッツリステーキ肉っぽいメニューを注文することにしました
誰かに焼いてもらった肉が食べたかったわけですしねw
店員さんから「焼き方は?(レア、ミディアムとか)」と聞かれましたが
メニューの写真の赤みがミディアムという話でしたので、ミディアムを選びました。

まずはセットのサラダとコーンスープが来ました

きのこたっぷり牛ヒレ肉ステーキの写真がこちら


じゃーん!きーたーーーステーキ。
ステーキ肉のサイズは、悩みに悩みましたが150gにしました。(お値段2,800円)
いつも食べ過ぎてしまう傾向にありますからね(-.-;)
肉はオーストラリア産の牛肉だそうです

ステーキ
ステーキ
ステーーーキ
(いつも写真がブレてしまうので、「このステーキの日はブレまいぞ!」と沢山とっておきましたw)

もちろん、ライスも付きます

俺的勝手な満足度

★★★★★
星5つ!

ここ最近で食べたステーキ肉の中で一番美味しかったです。
柔らかく、厚みもあり、ジューシーで、食べごたえが在る。
150gを注文して満足でしたが、もう少し食べたかったという感じ・・・
これくらいが調度良いんですよね、本当は。

まあ、お値段を考えるとけして安くはないですけどね、、、
なので、しょっちゅうは行けませんが、またステーキ肉を食べにランチに行きたいなと思いました。
覚えておこう、静岡市松坂屋の「キッチンスギモト」。またな!w


場所: 静岡県静岡市葵区御幸町10−2 松坂屋静岡店本館8F

完食、ごちそうさま


あっといまにペロリですよ!150gくらいw
クレジットカード払いOKでした。

駐車場代のサービス券は、一階受付にレシートを持っていけばくれるということでした。


2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

星が5個つきましたね!
やっぱ、肉の質が違いましたか?
美味しそうです。

ハンバーグでいいので、食べに行きたいと
前から思ってました。
そのくせ、静岡まで出ると、違う店に行って
しまうんですね・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ついちゃいました、、、5つ星w
久しぶりに「美味しいもの食べたなー」という感じでした。
肉の質の違いについては肉プロじゃないんで言えませんが、、、

違いました!(-.-;)w

・柔らかさ
・厚み
・食べごたえ
・食った感
ですかねー。
たまに食べるガッツリしたちょっと固かったりスジがある肉とは違いましたね
まあ、その分お値段も高いですけどね(-.-;)

ハンバーグも食べてみたいですねー!
ステーキは高くてなかなか食べれませんが、ハンバーグなら、、、次回行く機会があれば、ハンバーグにしょうと思いますw

スギモト目当てとかで行かないと、たしかに違う店に行ってしまいますね(-.-;)w