2015年6月17日水曜日

高山のハイキングコース。高山市民の森から更に歩ける

車で高山の市民の森まで行ったのですが
問題は、ここからさらにハイキングするかどうかです(-.-;)
車で八割型登ってきましたが、残りの二割はハイキングコースのようです。

高山のハイキングコース。高山市民の森施設「森の恵」から更に歩ける

今現在、車で行ける高山の「市民の森」というか、「森の恵」の地点です。
高山の頂上まで、まだちょっと距離がありますね(-.-;)
高山の頂上までは車で行けず、どうしてもハイキングというか散歩となってしまうとのことです。
行くべきか、行かないべきか、、、(-.-;)

高山市民の森、目指すは「星の展望台」

やはり、本来なら目指すのは高山の頂上ですよね。
その高山の頂上が「星の展望台」と呼ばれるそうです。

「森の恵」に高山市民の森の地図がありましたが、なかなかハイキングコースがありますねー(-.-;)


「森の恵」から高山の山頂「星の展望台」まで散歩時間は25分

ここから山頂は更に25分か~
往復25分ならまだしも、、、今回はとても歩くような格好で来ていませんでしたので断念しました。
そもそも
  • マムシ注意
  • スズメバチ注意
の場所に、半袖短パンのサンダルではちょっと挑めませんからね(-.-;)w

高山の頂上からの景色

残念ながら、今回は高山の山頂を目指すのを断念しましたが
「森の恵」に高山の山頂からの景色写真がありました。
なかなか高いなー、東京スカイツリーより高いんだよなー(-.-;)

いつか登ろうかなw
残念ながら今回は、山頂・星の展望台は諦めましたが、
車で行ける高山市民の森「森の恵」の付近の写真を紹介します。

  • 収穫の森

「収穫の森」という看板がありました。
どう見ても、この先の山道を行けって行ってますよね(-.-;)

今回はご遠慮しておきました。
ハイキング好きな人は行くべきですね!w

  • 高山の池

ちょっと見えづらいですが、この先が高山の池でした。
人もいました

  • 遊びの森

ちょっと山道を登ると(1分くらいw)
その先には、「遊びの森」という場所がありました
まあ、遊べるような場所はあまり無いですけどね(-.-;)w

  • 歓迎の森

結構、いろんな森があるんですね(-.-;)w
花も綺麗に咲いていました。

高山でハイキング

高山にハイキングに来るなら
結構本格的な格好で来たほうが良さそうですね、せめて長袖長ズボンとか(-.-;)

ちょっと俺は侮っていました(-.-;)
行き当たりばったりで来ただけなので、今回は「森の恵」付近をちょっと歩いただけですが
本格的なハイキング・散歩をしたい人は麓から散歩したらかなりの歩く時間になるんのではないでしょうか?
ハイキングしたい人にもオススメの山です
(小学生とかも登ったりするらしいですからね)

場所:静岡県静岡市葵区水見色 高山市民の森


0 件のコメント: