2015年6月27日土曜日

すたみな太郎の平日食べ放題ランチ感想。静岡市手越原


静岡市手越原の「すたみな太郎」に行ってきましたー!
土日は混んでいる印象でしたので、平日のランチで食べ放題食い倒れるつもりで挑んできましたー!w

平日はランチもディナーも時間制限ナシ実施中

2015/5/11~2015/7/17までですけど
制限時間無しの食べ放題キャンペーン中なんです!

ただし、ランチは16:30頃までだそうなので、
制限時間ナシと行っても16時くらいまで居続けることが出来る感じです。


すたみな太郎は料金前払い制

すたみな太郎は、料金前払い制なんですねー。
クレジットカードも使えました。

お酒とか飲む人は、食券機で食券を買って注文するようでした。
(俺はお酒は飲みませんでしたが、食券機がありました)

すたみな太郎の料金体系は?平日ランチは大人1200円程度

平日ランチは、大人1,124円(税抜き)でした。
やはり、土日ランチの方が高く、またディナーも高いお値段でしたね。
基本は90分間の食べ放題みたいです。
90分もあれば十分食い倒れれますねw
もちろん、アルコール類は別途料金がかかります(-.-;)

JAF会員カード提示でソフトドリンクバー無料

JAF会員の方は提示したほうが良いですね!
ソフトドリンクバーは、注文するとドリンクバーのコップがもらえます。
このコップは、取り皿付近にもおいてませんので、ソフトドリンクバーを注文した証になるんですね!
(取り替えようとしたら、どこにも無かった、、、、店員さんに言わなきゃ取り替えてもらえ無さそうですね)

すたみな太郎の雰囲気は?お一人様も結構いた

平日の12時半の雰囲気なんですけど、そんなに混んでいませんでした。
席の埋まり率から言うと、3割~4割でしょうか?すんなり案内されました。

ざっと席を見ると、家族で来てたり、同僚で来てたりという人もいましたが
お一人様でがっつりランチしている人も結構いました(食う気まんまんな感じの人でしたが)。
すたみな太郎のお一人様ランチは余裕ですw

あと、喫煙席と禁煙席が在るみたいですけど、しっかり分煙はされていないようでした。
ただ、お客さんも少ないせいか、特に煙草の臭いはしませんでした。

テーブル席には焼肉コンロあり

ちなみに、お一人様で着ているすたみな太郎の先輩をみますと、
プロですね~、焼き肉を焼いている最中に別の焼き肉を取りに行くって感じでしたw
やりますね~、見習わなきゃw

食べ放題の各コーナーはこんな感じ


  • サラダコーナー
  • スープコナー
  • フルーツやデザートと焼き野菜コーナー
  • 焼肉の生肉コーナー
焼き肉コーナーは、さすがに生肉の管理に注意しているようでした。
生肉コーナーはしっかりコーナーが別でしたし、トングも取り間違えないようになっていました。
在る一定時間が経つと、店員さんが生肉を厨房に持って行ってしまうのですが・・・
補充をしているのか、古い肉と新しい肉を取り替えているのか、、、気になります(-.-;)
  • 寿司コーナー

寿司まで食べたかったのですが、残念ながら今回はここまで手が回りませんでした(腹がまわりませんでした(-.-;))
食べたかったのは、生ハムの寿司ですw
  • ジャンクフードコーナー
  • アイスクリームコーナー
  • ラーメンやうどんコーナー
自分で作る感じも、若干楽しそうでした。
やはり、ここまで手がまわらない(腹が回らなかった)ですけど、、、(-.-;)

俺が食べたバイキングとオススメメニューは?

俺が食べた内容は以下になります
  • 一皿目、二皿目はこちら!
ちょっと、ジャンクを食べ過ぎました(-.-;)
この一皿目、二皿目で結構お腹一杯に(-.-;)w
  • 三皿目、四皿目、五皿目
すたみな太郎にきたらやっぱり肉は食べなきゃね!と焼き肉もしました

焼き肉はなぜかバーベキューのように、、、

焼き肉は、まずくはないんですけど、
何故かバーベーキューの肉のような色合いな感じに、、、多少炭が付いたような(-.-;)
でも食べ放題だと考えると、満足ですけどね?w

俺の気に入ったオススメメニューは?

非常に難しい、、、どれもこれも、まずくはないけど美味くもない感じw

例えば、俺の好物の
  • ポテトサラダ
  • パイン
  • 焼きそば
なんかも、たくさん食べたけど、そんなに美味しいとは思わず普通、
取り過ぎた感が半端無かったです(-.-;)
焼きそばは、俺の好みと違い、若干とったことを後悔(-.-;)

しいておすすめメニューを言えば
  • オクラ
  • ミニコーン
  • 唐揚げ
ですかねw
次は、やっぱ焼き肉は食べておいたほうが良いですねー(-.-;)

俺的勝手な満足度

★★★☆☆
星3つ!

お値段とコスパを考えると満足。
しかし、どれもこれも、まずくはないけど美味しくもないかなって普通な感じ。
平日に沢山ガッツリゆっくり焼き肉をしたい人には良いかも。
あと、安くてメニューが豊富ですし、子供とかには人気そうですねw

場所:静岡県静岡市駿河区手越原66−1 すたみな太郎静岡西店


4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

フナさん

こんにちは。
ここ、母と行った事有ります。
私は「可もなく不可もなく」という印象でしたが、母が…ヤバかったです。
食後の目付きが、完全にゴルゴでした。

フナ さんのコメント...

>鳥澤由理亜さん


ゴルゴでしたかw

まあ可もなく不可もなくって感じですね。
でも食べ過ぎたので、当分はもういいかなって感じです(-.-;)w

「み」 さんのコメント...

北街道の鳥坂あたりに店舗があった頃は、
時折り行ってみて、獣のように喰らいたくなる
店でしたが、もう長いこと行ってません。
消化機能が落ちたので、昔みたいには食べれ
ませんが、時々、懐かしくなります。

焼肉どんどん とは違う、もっと雑な感じの
焼肉バイキングが時々、恋しくなります。
手越原は、清水からは少々遠いです・・。
でも、行ってしまうかも・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん

北街道にありましたね~、すたみな太郎。
当時は焼き肉で食べ放題というと、すたみな太郎しかなかった記憶があります。
大学生の頃、死ぬほど食べて、
駐車場の車の中で動けずうずくまった苦い思い出があります(-.-;)w

どんどんとは別ですね。
どんどんは「焼き肉!」って感じですけど、すたみな太郎は昔ほど焼き肉って感じじゃなかったです
(昔の焼き肉ってイメージが違っていたのかも知れませんが、、、)

そうですねーw
清水から手越原にすたみな太郎に来るってのは、かなり本気じゃないと来れないですねw