2015年6月26日金曜日

麺曜日でネギチャーシュー麺を食べてきた感想。焼津市ラーメンランチ


「麺曜日」というラーメン屋をご存知でしょうか?
焼津市の150号線沿いにあるラーメン屋です。
意外と大き目のラーメン屋です

焼津市ラーメンランチで「麺曜日」


実はというと、、、
隣にある「幻のうどん 日本三大五島うどん」に興味があり、そちらに行く予定だったのですが
怪しさから入れず、こちらの「麺曜日」に入ってしまった、、、という次第です(-.-;)

五島うどんは次回必ず行くぞ(-.-;)w



麺曜日は食券機でメニューを決めるがわかりづらい

写真がボケボケでした、、、雑ですみません(-.-;)

麺曜日の食券機は俺みたいな初めてのお客さんはわかりづらいです。
食券機というと、普通メニューを選んで一回ボタンを押せば食券が出てくるイメージですが、
麺曜日の食券機はボタンを2回押さないと食券が出てこない(-.-;)
一回ボタンを押し、「あれ?食券出てこないよ?」と思い店員さんに聞きました
  • メニューを決めるボタンを一回
  • 味を決めるボタンを一回(醤油か味噌)
と言った感じです。
一回分かってしまえばなんてことないんですけどねw

麺曜日は漫画が多い!


これは魅力の1つですねー!
でも、俺が今読みたいアメトークで紹介された「キングダム」はありませんでした、、、、
残念(-.-;)

どっかにキングダムが読めるランチやないかなー?w

麺曜日の雰囲気は?お客さん層は?

外観から、結構大き目のラーメン屋に見えましたが
中に入ると店員さんは二人。
こんなに大きくて店員さん二人で大丈夫なのかな?と思いきや
半分以上は厨房ですねw

  • お店の半分はオープン厨房で
  • お一人様ようカウンター席あり
  • テーブル席あり
平日13時でしたので、全然混んでも無かったです。
ただ、駐車場には一人一台駐車する傾向がありますので、駐車場は混んでるイメージですね。
お客さんは、やはりラーメン屋なので男性中心でした。
子連れの家族もいましたが、広々としているので問題無いですね

注文したネギチャーシュウ麺、お値段890円の写真はこちら

注文したのはネギチャーシュー麺でした。
理由は麺曜日のオススメランキングに入っていたので、注文しました

今回は若干大物(お値段が高い)ラーメンを注文してみました。
スープの味は何にしようか悩んだのですが、店員さんに聞いたところやはり「醤油」が人気だというので醤油にしました。

ではでは頂きます!

チャーシュウも厚い!

俺的勝手な満足度

★★★☆☆
星3つ!

俺の好み的には、すんげー美味いというわけでもなく、いや不味いと言うわけでもなく
こってり系と言っても、横浜系のこってり系に比べたら全然こってりしていないので
俺の腹にも受け入れられる一般的には若干こってり系でした。
普通に美味しいし、漫画も多いし、タイミングと場所的に合えばまた行くかも知れません
といった感じのラーメン屋でした。
ただ、駐車場が若干入りづらいですね(-.-;)

場所: 静岡県焼津市本中根192−1

ごちそうさまでした!完食




0 件のコメント: