2015年6月8日月曜日

スペイン系なのかイタリア系な静岡市のあたたかい飲み屋「サルーテ」に行ってきた感想。移転先

以前、両替町地下にあった飲み屋さん「サルーテ」が移転したというお話を聞き
移転先に飲みに行ってきましたー!
移転先の場所は、昭和町の5階なんですね

飲み屋「サルーテ」に行ってきた感想。移転先は静岡市昭和町


近くを通ると、以前と変わらない看板が出ています。
サルーテの目印の看板ですね!

今度はビルの5階!最上階


今度はビルの5階の最上階になったんですねー!
2階からですけど、ちゃんとエレベーターはあります。
5階と言っても街中の景色を眺めながら飲めるってわけではないのですが
江川町通りの反対側の景色が見えます。


サルーテ店内の雰囲気は?


サルーテ店内の雰囲気は?と言いますと
移転先でも以前と変わらない雰囲気で良いですねー!


カウンターが有り、テーブルが有り
一人できてもお洒落だし、デートとかで来てもお洒落だしw

若干、以前よりお店の広さ・規模が小さくなりましたが、調度良い気がします。
そして以前より隠れ家的になり、以前よりアットホームな暖かい感じに感じました。


俺は1人で飲みに行ったのですが、その後一人の女性客も居ました。
バーテンさんが女性なので、女性も一度来てしまうと入りやすいお店なんだと思います。

サルーテの料理は?メニューは?


サルーテの料理やメニューなのですが、、、、
若干写真の写りが悪かったです(-.-;)

タパス(小皿のおつまみ)類が500円くらいで
あとは、幅広く600円~2,000円弱くらいまであります。
飲み屋なんですけど、食べ物屋でもある感じで、食べ物メインで軽くお酒と行ったデートなんかでも使えるお店だと俺は思います。
まあ、お一人様でくる俺は、だいたいお酒メインでタパス注文って感じですけどw

この日も3杯くらいお酒を飲んで、お通しとタパスで2,000円台後半って感じのお値段でした。
料理が美味しいから、ガッツリ食べたらそこそこ良いお値段になりそうです(-.-;)w
  • お通し
  • コーンのバターとガーリック炒め。(メニューの名前はもっとカッコイイ名前だったのですが忘れてしまいましたw)

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星4つ!

ただ、最近は俺は飲みに出るのも少ないのでそんなに行かないんですけど、、、、w
飲みに出た時には、ブラっと1人で立ち寄れる、俺のお気に入りのお店の1つです!
移転先も、変わらず良い雰囲気でアットホームな感じでオススメです。

女性でも男性でもお一人様で入れるお店だと思います。
でもまあ、初めての時は誰かと来るのも良いかと思いますが、せっかくなのでカウンターに座り
女性バーテンさんと話して、次回は1人で来るなんて感じのお店ですね。
男性はデート用に知っておくと良いお洒落でカッコイイお店だと思いますw
俺はいざて時用(デート用)にとっといてあるのですが、
なかなかいざって時がないので使えません(-.-;)w


場所:静岡県静岡市葵区昭和町4-3 メリッサビル 5-B

0 件のコメント: