2015年5月28日木曜日

藤枝市蓮華寺池公園近くのランチビュッフェ「パピージェ」に行った感想。イタリア系のパザやパスタやリゾットやハンバーグ


藤枝の蓮華寺池公園に行って、昼飯時なのでランチでもしようかと思ったところ
すぐ近くにイタリアの国旗マークがある「ピザ」とか「パスタ」とか書かれたお店を見つけたので行ってきましたー!

藤枝市蓮華寺池公園近くのランチビュッフェ「パピージェ」に行った感想。


お店前の看板に「ランチビュッフェ」と書かれていました。
ビュッフェ・・・つまり食べ放題かーw
また、食べ過ぎ覚悟で挑むことにしました(-.-;)w
  • ランチ時間、11:00~15:00 (Lo14:00)
  • 平日ランチお値段、1,100円
  • 休日ランチお値段、1,200円

「パピージェ」の店内の雰囲気は?お客さん層は?


駐車場は、そこそこの台数分止めれるスペースが有りましたが(ざっと10台くらいの印象)
丁度、俺が入った休日12次ジャストには、俺の車分の一台分しか駐車場は有りていませんでした。
なかなか人気なんですねー。
店内に入ると、やはりほぼ満席状態。
俺で満席になっていました。
みんな休日ランチは12時前にくるんでしょうか(-.-;)?
  • お客さん層は、多彩でした。
  • デートっぽいお客さん
  • 小さい子連れの家族っぽいお客さん
  • 女子会ランチっぽいお客さん
  • 男性二人組
  • 年輩の方も
お一人様のお客さんはいませんでしたが、なんかざわざわした雰囲気でしたので
お一人様でもお構いなく入ってランチ出来そうな雰囲気では有りました。
でも、なかなかお一人様で食い倒れビュッフェはないですかねー(-.-;)?

パピージェランチの注文システム


パピージェランチがどんな注文システムかと言いますと(店員さんが説明してくれますが)
メニュー表の数種類あるメニューからどれか1つの
  • ピザ
  • パスタ
  • リゾット
  • 窯焼きパンバーグ
を注文すると、それにビュッフェが付いてくるシステムでした。
色んな種類のピザが食べ放題のお店とかとはまた違いますね、1つに決める必要があります。

ランチのメニューは?

基本的には、上記写真のようにお値段は
  • ピザ・パスタ・リゾットのランチお値段は1,200円
  • 窯焼きハンバーグランチのお値段は1,300円
なのですが、例えば選んだピザによってはお値段がアップすることがあるというシステムですね(-.-;)




メニュー表は上記みたいな感じです。
もっと色々有り、何を注文するか悩みます(-.-;)
今回は悩んだ挙句「ナポリのジェノベーゼ」を注文することにしました!

ビュッフェのメニューは?どんなものが食べれるか



ビュッフェは、お店のカウンターからセルフサービスで取るスタイルです。
ざっと10品くらいの食べものがあり、食べ放題ですw
ジュースも飲み放題です。
ただし、美味しそうだからと
注文したピザが来る前に食べ放題に走ってしまうと、なかなか痛い目を見ますよ(-.-;)w


俺がゲットしたビュッフェ食べ物メニューは?お好み焼きらしきものもある



俺がこのビュッフェメニューから「美味しそうだなー」「食べたいなー」と思いゲットした食べ物は
  • お好み焼き?
  • ポテト
  • ポテトサラダ
  • コーン
です。
この中の、お好み焼きらしき食べ物が、結構美味しくお腹にも貯まるんですよねーw
注文したピザが要らなくなるくらい(-.-;)w

ちなみに、ビュッフェ2皿目も同じ食べ物をチョイスしました(-.-;)w

ここでいよいよ注文した「ナポリのジェノベーゼ」到着



ビュッフェで意外とお腹が満足してきた頃合いに、
注文した本命ピザがいよいよ到着!
いやー、ビュッフェを堪能した今、なかなかの大きさですよ(-.-;) 一人前は(-.-;)w
ではでは頂きます!


俺的勝手な満足度

★★★★☆
星4つ!
お店の雰囲気も敷居が高い感じではなく入りやすくて良いですし
ピザも美味しいです。
でも、俺みたくピザを食べ慣れていない人間にはメニューで聞いたことあるピザはマルゲリータくらいしか無くて注文に悩んでしまいますね(-.-;)w
ビュッフェも、お好み焼きとかがあるのは俺にとっては珍しく新鮮で良かったです。
ただ、なかなかなの量ですね(-.-;)w 結構ガッツリですw(俺のビュッフェの食い方が悪いのか?)
やはり店内は女性のお客さんの方が多い印象でしたが、よく女性がこんなに量を食えるなーとも若干思う量でしたw
俺が注文したメニューが、ランチ価格から+300円だからなのかな!?(-.-;)
今度行ったら、ピザでなくパスタを注文し、ビュッフェメニューをもっと堪能しようかなと思いました。
(ピザメインのお店のように感じましたがw)


場所:藤枝市若王子1丁目2−19

2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

ポテトフライにポテトサラダにお好み焼きとは・・
バイキングでそこいってしまったら、すぐにお腹いっぱいになって
しまいますよ。

ナポリピッツァが美味しそうですね。
ジェノベーゼのピザが美味しそうです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ですねw
ジャガイモが好きな上に、お好み焼きも好きで困っちゃいますよね(-.-;)w

ナポリのジェノベーゼ
美味しかったんですけど、、、、
食べた頃にはもうお腹が・・・(-.-;)W