2014年5月3日土曜日

浜松ラーメンランチ「中国料理 桃園」に行った感想。正統派のあっさりしたラーメンで後味があさり味噌汁のよう

浜松のラーメンを制覇すべく、浜松ラーメンランチに再び行ってきました。
今回は、ちょっとラーメン屋ラーメン屋していない、どちらかと言うとラーメンだけでは無いといった中国料理屋に行ってきました。

image

 

浜松ラーメンランチ「中華料理 桃園」に行った感想。

IMG_3132

「ラーメンが売りです」というラーメン屋にはよく行くのですが、
そういう感じではない中華料理屋的なお店に行くのは久しぶりでした。

お昼の軽いランチは勿論のところ、宴会や法事なんかでも使えそうな感じのお店でした。
外見は一見「ちょっとお値段が高いかも?」とも思わせる感じでした(実際はそうでもありませんでした)

IMG_3111

 

軽めのランチメニュー。単品からランチセット定食まである

IMG_3114

玄関前の看板にはラーメン屋チャーハンといった軽めの単品メニューが書かれていました。

  • ラーメン、580円
  • チャーシューメン、790円
  • 五目そば、790円
  • タンタンメン、840円
  • 餃子、470円
  • 五目春巻き、820円
  • チャーハン、740円

また、玄関に入ったところには1,000円前後のランチセット(本日のランチ)が紹介されていました。
こちらのランチセットは今回は注文していませんでしたが、なかなかボリューミな感じなのではないでしょうか。

IMG_3116

IMG_3118

 

中華料理「桃園」の店内の雰囲気は?お客さん層は?

IMG_3117

平日12:40頃に行ったのですが、店内は込み合った感じもなく、空き席も普通にありました。
まあ、お店作りもゆったりしていて、奥には座敷もあるようでしたので、お店に入れないと行った感じはなさそうでした。
カウンターも有り、お一人様客もしました。
男性お一人様客や、女性二人組み、夫婦やファミリーといった感じのお客様層でした。
ゆったりしていますし、混んでもないので、一回お店の感じがわかればどんなシュチエーションでも使用できるような感じでした。
普通に御年輩(推定60歳か70歳)の女性一人客もカウンターにいました。
近所の人が使っている感じですかね

注文したのはラーメン単品。お値段580円(現在は税率が上がり600円)

IMG_3121

桃園は麻婆ラーメンが美味しいと聞きランチに来たのですが、俺は辛いのが苦手なので、麻婆ラーメンを避けました(-.-;)
美味しいう噂の麻婆ラーメンが俺には食べれないので
正直、他はあまり期待していなく当たり障りなくなにか注文しようと思って頼んだのは、普通のラーメンでした。

が!!
これが美味しかったのです!俺好み!
見た目も美味しそうではないですか?

IMG_3123

昔ながらの正統派ラーメンって感じで
今どきのドロドロしたこってり系とは違い、あっさり系の懐かしい感じ。(チャーシューも昔っぽい)
それでいてしっかりしている。
久々にこんな漢字のラーメンを食べました。

IMG_3127

 

俺的勝手な評価

★★★★★
星5つ!

何かこう特徴的なものがあったわけではないですが、正統派のあっさりしたラーメンが美味しかったです。
中華料理屋の昔ながらの普通のラーメンという感じの味わいです!普通でいてしっかり美味しい!こういうラーメンもたまには良いですよ!

IMG_3128

ラーメンのスープに少し特徴を感じました。
なにかこうあさりの味噌汁のような、貝系の出汁が入っていそうな感じでした、美味しく飲みました。
(もちろん飲み干しましたw)

ラーメンがこんなに普通に美味しいなら期待できるし、他のランチや他のラーメンも食べてみたいと思いました!
遠いのが難点ですが、また近くに行ったり機会があれば行きたいと思うお店です「桃園」

場所:浜松市中区和合町220-1390

浜松のオートレース場の近くですね!

  • 営業時間、11:30~14:30 16:30~21:00
  • 定休日 水曜日

IMG_3634IMG_3635

 

 

 

中華料理「桃園」のラーメンどんぶり

IMG_3129

ごちそうさまでした。
ラーメンだけでも満足しましたw
ラーメンだけ注文したのにラーメンの後に、コーヒーももらいました。(ランチメニューなのかな?)

IMG_3131



0 件のコメント: