2014年6月26日木曜日

値段400円で昔ながらのラーメンが食べれる「えぞ味」のランチ感想。駐車場がわかりづらかった、静岡市

静岡市にワンコイン以下でラーメンが食べれるという話を聞きまして
またまたラーメンランチに行ってきました!

ワンコイン以下の400円でラーメンが食べれるなんて、なかなか今は少ないですよね!楽しみでした

image

 

ワンコイン以下の400円で昔ながらのラーメンが食べれる「えぞ味」のランチ感想。

IMG_5440

なかなかのお店構えw 歴史を感じますw
このお店が前からするに、かなり昔から営業されていたと思われますが、全然知りませんでした、、、(-.-;)

静岡市の高松あたりにあるお店なのですが、高松ってわりかし新しいお店が多い印象でしたが
歴史あるお店も多いんですねー

 

「えぞ味」を見つけたはいいが駐車場がどこかわからなかった

image

車で探り探り来たのですが、「えぞ味」は直ぐに見つかりました。
また駐車場ありというのもわかったのですが、どこに駐車場があるのか全然わかりませんでした(-.-;)

初めて「えぞ味」に行く人は駐車場は要チェックですね!

向かいのサークルKあたりに、4台えぞ味の駐車場があります。
初めてえぞ味に行く人はなかなかわからないと思います、俺も結構探しました、えぞ味駐車場(-.-;)

image

image

IMG_5443

 

えぞ味の店内の雰囲気は?お客さん層は?

IMG_5422

完全に昭和な感じのお店ですねw
そして、店内は100%男性でした(-.-;)w
女性はなかなかお店に入るのは厳しいんじゃないでしょうかーねー?
女性がいても別に変ではないのですが、やはり昭和の食堂的な雰囲気なので、やはり男性的な雰囲気のお店でした

IMG_5425

上の黄色いライトがまた味がありますねーw
おじいさんとおばあさんが営業しているわけですが、なんか安心するというか落ち着きますw

お客さんは基本はお一人様の男性でしたが、中には集団もいました。
ランチタイムの12時ちょっと前(11時50分くらい)でしたが、結構混んでいました。

駐車場は空き待ちを少ししました。

 

女性客はラーメンをお持ち帰りしていた

image

女性のお客さんは店内にはいませんでしたが(俺がいた時は)
しかし、店内にはいませんでしたが、お持ち帰りの注文をしていた女性のお一人様客はいました。

やはり女性にも人気のお店なのでしょうか?えぞ味。

近くの人(近くに食べれる場所がある人)はお持ち帰りの注文も出来て良いですね!

 

えぞ味のメニューは?お値段は?

IMG_5423

えぞ味のメニューやお値段が気になっていました。
今回は、ワンコインを切る500円以下のラーメンを目当てにえぞ味に来ましたが
結構、メニューも有り、なかなかそそります(-.-;)w

ちなみに、メニュー表はなく、壁の張り紙をみて注文します。
他のお客さんが良く注文していたのは

  • 餃子ライス、お値段480円(ウル覚えですみません)

が人気でした、餃子が人気のようですね。

 

注文したのはもちろんラーメンお値段400円!

IMG_5427

醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、野菜ラーメンと言った450円のラーメンも気になりましたし
500円のバターラーメンもかなり気になりました(-.-;)

しかし、ここで意志を曲げては行けないと思い、普通の「ラーメン」400円を注文しました!

400円のラーメンのみでも良かったのですが・・・
餃子が人気そうでしたので、餃子も追加で注文してしまいました!

いただきます!

IMG_5428

IMG_5429

IMG_5430

チャーシュー、うまっ!
ラーメンにナルトとか、なんか懐かしい雰囲気ですw
メンマも多かったです。

これだけ具もあってラーメンのお値段は400円ですからねー、驚きです!

 

餃子は具だくさんで匂いも強そうなガッツリした味わい

IMG_5431

餃子もヤバイですねー!
味が濃いです!そして具だくさん!

女性は匂いがつきそうなので、避ける系の餃子ではないでしょうか?(-.-;)

しかし、俺はお構いなくですw
餃子は裏返すと、皮からはみ出そうなくらい、パツンパツンの具だくさんです。
餃子のお値段は350円でしたので、一個あたり50円の餃子ですね

IMG_5435

 

俺的勝手な評価

★★★★☆
星4つ!

正直、めちゃくちゃ美味しくて、癖になる味というわけではないですが、逆を言えば飽きることのないような味わいでした。
お値段とコストパフォーマンスを考えたら星5つでも良いくらいの印象でした。

昔ながらのラーメンが好きな人にはオススメです!

全体的にあっさり美味しいのですが、ラーメンの具としては、特にチャーシューが美味しかったです!
昔ながらのラーメンの味わいって、懐かしくて良いですねー、しかも「えぞ味」は安いですし、そりゃ人気なわけです。
他のラーメン屋定食も食べてみたいと思いました^^

餃子もガッツリ食べたい、ちょっと匂いが強いくらいの味の濃い餃子が好きな人はえぞ味はオススメです!

場所:静岡市駿河区敷地1-2-31

IMG_5436

もちろん、完食です!
ごちそうさまでした!

 

「えぞ味」の営業時間と定休日

image

  • 定休日、月曜日

営業時間

  • 11:00~14:00
  • 17:00~20:30


5 件のコメント:

おじまる さんのコメント...

 駒形通りの西の終わり辺りにある、「けんちゃんラーメン」も
値上げしてなければ、ラーメン350円です。
瀬名の「美濃屋支店」は400円だった気がします。
参考までに(笑)

おじまる さんのコメント...

すいません間違えました。
「たけちゃんラーメン」です(爆)

フナ さんのコメント...

>おじまるさん

なるほど、
意外と500円以下のラーメン屋ってあるんですねー。
最近は、600円以上が普通の感じになってきたのに、嬉しいですねw

「たけちゃんラーメン」と「美濃屋支店」ですね

電気がま さんのコメント...

 こんにちは、初めてコメントします。
「えぞ味」さん、良いお店ですね。
ボリュームがあって美味しそうな餃子がこれで350円とは凄いです。
私も一度食べに行きたくなりました。

 貴重な情報ありがとうございました。
これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。

フナ さんのコメント...

>電気がまさん

こんにちは、お久しぶりです^^
良いお店ですよねー、えぞ味
結構混んでいて、カウンターとかも埋まってしまうので、テーブル席に座って食べているお一人様客もいました。
ただ、さらに混むとテーブルは自然と相席になりそうな雰囲気でした。
みなさん、えぞ味に来慣れている感じでした