2014年5月31日土曜日

居酒屋「葉隠」の雰囲気と感想。九条葱ミルフィーユと牛タン和風味噌煮込み付全8品2時間飲放コース

静岡市の駅北のドンキホーテの斜め前にある、「葉隠」という2階にある居酒屋をご存知でしょうか?
2階にあるためか、看板も少なく、そんなに目立たないのですが、逆に気になっていましたw
そんな和Dining「葉隠」に行ってきましたので紹介したいと思います。

 

居酒屋「葉隠」の雰囲気と感想。

IMG_4849

これは昼間の写真です。どこかわかりますでしょうか
行ったのは、もちろん夜の飲み会です。
今回は2時間飲み放題付きのコースで葉隠に行きましたー。

 

和Dining「葉隠」の入り口

IMG_5077

意外と看板は小さく、目立たないのですが、
二階がごっそり居酒屋で、夜なんかも外からガラス越しに薄っすら見えるので実は気になっていました。
意外と前からあって、2011年11月にオープンしていた居酒屋なんですねー。

エレベーターで2階まで上がります

IMG_5078

エレベータで二階で降りると、扉があり、その中が「葉隠」です。

 

飲み屋「葉隠」の店内の雰囲気は?

IMG_5086

「葉隠」の店内の雰囲気なのですが、
外観からは少し隠れ家的に見えたのですが、店内に入ってみると、意外と明るく、お客さんも多い。
この日は、金曜日だったのですが、デーブル席は全部埋まっていたのではないでしょうか。

サラリーマンが多い印象でした。

IMG_5087

カウンター席もありましたが、
やはり二人組みが多かったです、男女とか女子女子とか。
デーブル席は俺らと同様男のみのサラリーマンの集団がほとんどな感じでした(-.-;)w

 

九条葱ミルフィーユと牛タン和風味噌煮込み付全8品2時間飲放コースを注文

image

注文したのは「九条葱ミルフィーユと牛タン和風味噌煮込み付全8品2時間飲放コース」です。
4,700円がホットペッパーでは4,200円になっていました

コース料理の内容は

  • 前菜(例 サーモンの和風カルパッチョ)
  • ドイツ産熟成生ハムのサラダ
  • 鮪すき身と九条葱のミルフィーユ
  • 牛タンの和風煮込み
  • つくね串塩焼き
  • 揚げ物(例 まぐろのメンチカツ)
  • 葉隠和風つけ麺
  • デザート

とありました。

 

コース料理の内容。料理はどうだったか?

IMG_5082

下の写真が「鮪すき身と九条葱のミルフィーユ」だったんですね!
ミルフィーユってなんだか知りませんでした(-.-;)

IMG_5083

つくね串塩焼きは安定して美味しかったですねw

IMG_5084

これが「牛タンの和風煮込み」まあ、すごい美味しいとまではいいませんが
久しぶりに肉を食べた感じがしましたw
当たり障りない感じの柔らかい牛たんでした

IMG_5085

飲み放題で、日本酒を飲み過ぎてしまったので、
葉隠和風つけ麺はなかなかさっぱりしていてよかったですね~!

IMG_5088

 

葉隠の飲み放題日本酒には静岡の地酒が

葉隠の飲み放題日本酒には静岡の地酒がありました、こういうのにやられて飲み過ぎてしまうんですよね(-.-;)

  • 冷酒/花の舞 辛口 (浜松)
  • 冷酒/初亀 縁プレミアム (岡部)
  • 冷酒/日本刀(かたな) (浜松)
  • 純米吟醸熱燗/花の舞 辛口 (浜松)

案の定、飲み過ぎました、、、二日酔いです(-.-;)

 

勝手な俺的評価

★★★★☆(割引されていた場合)
星4つ!

外見からは隠れ家的な居酒屋ですが、入ってみるとちょっとだけお洒落な居酒屋という感じで知っておくと良いですねー。
基本的には、テーブル席は4人~6人ですが、10人位入れるスペースも有りました。
カウンターは、デートらしき雰囲気もちらほら(-.-;)
雰囲気が良いから合コンなんかにも向くのでは無いでしょうか。

料理は美味しかったですが、もしも今回のコースが4,700円だったら少し「高いなー」と感じるかもしれません。
ホットペッパーの割引で4,200円になってようやく値段とも釣り合う感じの金額感です(俺的には)、その金額で星4つ。
(もしも、4,700円だったら星は3つってところです)
量的にはちょうどよかったです(沢山出てきましたが、一人あたりは意外と少なめでしたので俺にはちょうど良かった)

飲み放題の中に日本酒があり、更に静岡の地酒ってのが良いですね!

場所:静岡市葵区両替町2-7-12 滝浪ビル2F

IMG_5079



0 件のコメント: