2014年5月22日木曜日

昼間からお酒が飲める居酒屋「大庄水産」!ハイボールも安い。静岡市

「おじまる」さんに誘われ「電気がま」さん主催の第2回静岡昼酒ツアーに参加し、二軒目は仕切り直して「大庄水産」に行きました
メンバーは

  • おじまるさん
  • 電気がまさん
  • サンタカさん

でした。
昼間(12時~15時)にお酒を飲めるお店というのは、限られているようですねー(-.-;)

 

昼間からお酒が飲める居酒屋「大庄水産」!ハイボールも安い。

image
静岡探検倶楽部: 魚介類が食べれる居酒屋「大庄水産」の感想。静岡市

以前、行ったことがある居酒屋でしたが、昼間に行くのは初めてでした。
大庄水産ではランチもやっている事を知っていましたので、「次回はランチに行こうかな~」なんて思っていたら、昼飲みに行くことになりましたw

居酒屋でかつランチタイムも営業しているお店が昼間からお酒が飲める可能性のあるお店なんですね。

 

ほろ酔いハイボールが安かった!290円で昼飲みにピッタリ

image

前回は、大庄水産に来て焼酎のボトルを入れましたが(その方が安かったの&またくるつもりでした)、
今回、ハイボールにしました。

緑茶ハイなんかのお値段は400円と普通な感じでしたが、ハイボールはお値段290円と安い!300円を切ります。
また、薄めのほろ酔いハイボールなので、昼飲みにピッタリですね!(昼から深酔いしないようにw)
俺の昼飲みにはちょうど良い感じでした。

IMG_4939

 

その他のカクテルとサワーのお値段は?

IMG_4935

一杯目は緑茶ハイ400円を注文しました。
その他のカクテル等のお値段を見ても、500円を切っていますので若干安めな感じですね。

 

他に日曜昼間からお酒を飲んでいる人がいたか?ランチタイムの雰囲気

IMG_4938
(上記写真はお通し。昼間にお酒を飲んでもお通しが出るんですねーw)

大庄水産に、日曜昼間に行ったのですが、他に昼間からお酒を飲んでいる人がいたかといいますと、
いなそうでした(-.-;)w

昼間の大庄水産の雰囲気は、やはり昼飯を食べに来ている人だらけでした。
印象的には、子連れの家族もいましたり、2人組、またデート的な印象の人たちもいました。
一人で昼飯を食べに来ている若目の男性もいましたので、ランチタイムはどんなお客さんでも入れそうですね。(大衆的な雰囲気が苦手でなければ)

 

大庄水産といえば魚介、刺身もり

IMG_4936

大庄水産といえば魚介ですね!上記写真は刺身もりです。
昼間からも注文可能なんですね!さらにちょっとお店がサービスしてくれていたようです。

電気がまさんの昼飲みツアーは「ラーメンを食べたあとお酒だけ飲むのかな?」と思っていたら、その後もお店お店で注文するものを考えていてくれたようです。
ありがとうございます^^
でも、一発目のラーメンで既に結構お腹がいっぱいな状態でしたがw

 

勝手な俺的評価

★★★★☆
星四つ!

昼間(12時~15時)からお酒を飲むなら大庄水産はアリだと思いました。
その理由は

  • 昼間からお酒が飲めるお店(なかなか無い)
  • 昼間からお酒を飲むのに調度良いアルコールのほろ酔いハイボールが安くある

といったところです。

今回、お腹が一杯な状態で大庄水産に行ったので、昼間からも通常の夜のメニュー(つまみとか居酒屋系食べ物)も注文できるかどうかは、未確認でしたw

場所:静岡県静岡市葵区御幸町6番

ごちそうさまでした。



0 件のコメント: