2014年5月17日土曜日

ヤマサちくは。静岡市の「パルシェ」「新静岡セノバ」に行ってみた。シャカシャカちくわ

豊橋のヤマサちくわ「ちくわの里」に行って以来、
実は静岡市にもヤマサちくわがあると知り、気になってしかたありませんでした(-.-;)w
なのでこの前、リサーチしてきました!

 

「パルシェ」「新静岡セノバ」のヤマサちくわでシャカシャカちくわが食べれるのか!?

「静岡市にもヤマサちくわがある」という噂の元は、食べログでした。

image

image

ちくわの里まで行ってきたのに、、、もし静岡市で同レベルのちくわが楽しめたら、、、よ思うと
ちょっとショックうけてしまうかも知れません(俺)(-.-;)w

 

ヤマサちくわ静岡市パルシェ店に行ってみた。食彩館にあった!

image

知らなかった、、、静岡駅のパルシェにもヤマサちくわが入っていたんですね!
知らないのもそのはず、俺があまり行かない食彩館にヤマサちくわはあったのです。

image

 

静岡パルシェ店のヤマサちくわではシャカシャカちくわ入手不可!

IMG_4831

静岡パルシェ店のヤマサちくわに実際行ってみましたが、
ちくわの里とは比べれるものではありませんでした!
里とはかけ離れた、小さい売店レベルでした(当たり前と思うかもしれませんがw)

もちろん、シャカシャカちくわを売っている気配はありませんでした!

IMG_4830

ただ、カレーボールは売っていました。
カレーボールを入手したい場合は、ヤマサちくわですね
(俺の子供の頃はスーパーでカレーボールを見かけた気がしましたが、今ではどこにも売っていなく、また高価なんですねー)

 

なるほどなるど、次に新静岡セノバに行きました

ヤマサちくわ新静岡セノバ店に行ってみた。ヤマサちくわが無い

IMG_4840

新静岡セノバの地下B1にあるという情報で行ったのですが、、、
何周新静岡セノバの地下を回ってみても、ヤマサちくわが見当たらない、、、

まさか無いのか!?ヤマサちくは新静岡セノバ店

image

新静岡セノバの公式ページを見ても、ページは存在しましたが内容が無い。
もちろん、ヤマサちくわ公式ページを見ても、新静岡セノバの店舗情報は見当たりませんでした。

つまり、新静岡セノバには今はヤマサちくわは無いのですね。

 

まとめ。静岡市ではヤマサちくわのシャカシャカちくわは買えない

まとめますと、
静岡市にはヤマサちくわは「静岡パルシェ店」しかなく、静岡セノバ店は既に無くなってしまっているようです。
そして、静岡市のヤマサちくわは豊橋のヤマサちくわとは比べ物にならない程度に小さく、ちくわくらいしか入手できないような売店です。
もちろん、シャカシャカちくわも入手出来ないようでした。

つまり、
俺は豊橋まで「ちくわの里に行く価値があった」ということですね!w



0 件のコメント: