2014年5月5日月曜日

ラーメン屋「麺屋中川」でランチ「特製つけ麺」を食べた感想。東静岡店、大盛り無料

あまり普段俺は通らない静岡市清水区の国一沿いを車で走っていたら、俺は行ったことがないラーメン屋を見かけました。
ちょうどお昼時だったので、このラーメン屋「麺屋中川」でランチにすることにしました。

image

 

ラーメンランチ「麺屋中川」で特製つけ麺を食べた感想。東静岡店

IMG_3138

かめや釣具の隣のも店です。
昔から何か麺類やがあったような気がする場所でしたが、ラーメン屋の中川は2012年9月オープンのお店のようです。
新し目に見えましたが、2年前からあったラーメン屋なんですねー

 

麺屋 中川の店内の雰囲気。お客さん層は?

IMG_3145

お店に入ったのは平日11:50くらいでした。
ちょうどランチタイム前だったので、かなり空いていました。
ランチタイムを迎えると、働いていた男性系のお客さんやガテン系のお客さんが入ってきましたが、
お店自体が広く、そんなに混み合った感じでは無かったです。

テーブル席もかなりあり広々としたお店作りなので、ファミリーなんかにも向いているお店の雰囲気ではありました。

IMG_3147

 

ラーメン屋「中川」での注文は事前に食券買う方式

IMG_3143

「麺屋 中川」では、席に座る前に食券機で注文を決める方式でした。
ちなみに、つけ麺が食券機の一番上にありましたので、オススメかと思われます。

店内にもランキングのポップが乗っていて、「親切だなー」なんて思っていたのですが、
よくよく見ると、注文ランキングではなく、店側の一方的なオススメランキングでした(-.-;)w
(なので”特製”という高いラーメンがランキングの上位をしめていましたw)

 

ホールの女性店員さんが美人だった(-.-;)

IMG_3142

ランチタイムちょっと前で空いていたのもあり、店員の美人なお姉さんにいろいろ教えてもらいながら注文することが出来ました^^
初めて来たお店でしたので、良かったです。

美人かどうかは個人的なタイプの問題ですがw ホールの店員さんは美人でしたので俺としては中川東静岡店のポイントアップですね!w
(いつもいるのかわかりませんがw)

 

「麺屋 中川」では大盛りも無料!

IMG_3141

「麺屋 中川」では大盛りも無料なんです。
たくさん食べれる人にはポイントアップですね!

 

特製つけ麺、お値段950円を注文。つけ麺との違いは?

IMG_3149

結果的に注文したのは、中川(お店側)最もオススメのゴウジャスな”特製つけ麺”950円ですw

”特製つけ麺 950円”と”つけ麺 750円”との違いは
上記写真のチャーシュー3枚、海苔3枚、玉子一個です。
つけ麺の場合は、何も具がなく麺だけなんです

IMG_3148

IMG_3150

 

ラーメン玉子の半熟ぐわいが良かったですねー

IMG_3153

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星3つ!

ホールの女性店員さんが個人的に美人だったのと、大盛り無料でポイントアップと思いきや
美人の店員さんはいつもいるのかわからないので、評価には加えず(-.-;) 味わいだけで考えると、星3つ!(評価に加えた場合は、4つですけどw)

大盛り無料も人によっては魅力ですが、俺はもう大盛りほどもエネルギーを必要としていないので、こちらも俺の評価的には無効ですw
つけ麺の味わい的には普通で、特製の場合は玉子の半熟具合が良かったです。

俺の場合は味というか、駐車場やお店の空き具合と女性店員さん目当てで置くかどうかです(-.-;)w

場所:静岡市清水区長崎南町1−43

 

麺屋中川のつけ麺どんぶり

IMG_3156

完食!ごちそうさま

つけ麺のスープも濃い味なのにそのまま飲んでしまいましたw
なにかスープ割り等があるのかどうかは、聞いてきませんでした、、、

 

実は「麺屋中川」のつけ麺は東静岡店だけのメニューでした

IMG_4566IMG_4567

後から知ったのですが、麺屋中川は三店舗あり、
実は東静岡店のオススメの特製つけ麺が食べれるのは、東静岡店だけなんですね!

今度行った時は、3店舗共通の、

  • 醤油らーめん、650円
  • 油そば、700円

を食べて見たいと思いました。
麺屋中川は油そばが有名みたいですね



0 件のコメント: