2014年5月26日月曜日

浜松の老舗うなぎ屋「うなぎ八百徳」に行った感想。創業明治四十二年の味

皆さん、最近うなぎを食べましたか?

俺は久しくうなぎを食べに行ってないですねー。
せっかく静岡県に住んでいるのに浜松市のウナギを全く知らないのも静岡県民としてちょっとさびしいと思い
浜松まで出張してウナギを食べに行ってきました!

問題はどこのうなぎ屋に行くかということですが、今回は明治創業の老舗うなぎ屋「八百徳」に行ってきました!

image

 

浜松の老舗うなぎ屋「うなぎ八百徳」に行った感想。創業明治の味

image
浜松うなぎ専門料理店 うなぎ八百徳

 

なぜ数ある浜松のうなぎ屋の中から「うなぎ八百徳」に行ったか?

問題はどこのうなぎ屋に行くかということですが、悩みました、、、
今回は、老舗の歴史あるうなぎ屋にしようと「うなぎ八百徳」を選びました。
その他の老舗には

もありました。

浜松のうなぎの養殖の歴史は明治24年(1891年)からが第一歩らしいので、同じ明治創業はかなりの老舗ですね。

 

浜松駅の前にうなぎ屋「八百徳」はあり、駐車場もある

IMG_3581

浜松駅近くに「うなぎ八百徳」はあります。
結構、綺麗なビルですね(-.-;)うなぎ八百徳ビル。

駐車場はその横にありました。
車を駐車できる台数はそんなに多くなさそうですね。

IMG_3582

IMG_3580

 

浜松には関東風と関西風2つのうなぎの焼き方がある。違いは?

IMG_5104

うなぎの蒲焼には、関東風と関西風があります。

  • 関東風はうなぎを二つに切り、白焼きにした後、蒸してタレをつけながら焼き上げる。
  • 関西風は丸のまま直火で白焼きした後、すぐにタレを付けて一気に仕上げる

関東風は蒸すことで余計な油が抜けて、身も皮も柔らかくとろっとした口当たりが良いとのことです。

八百徳は関東風です。

 

「うなぎ八百徳」本店の雰囲気は?

IMG_3584

「うなぎ八百徳」は老舗ではあるようですが、店内も結構綺麗ですね。
建物的な歴史は全然感じないビルですw

お店に入った時間は17時くらいでまだお客さんもあまりいませんでした。
家族で来ていたりするお客さんが多かったですが
老舗ではありますが、お金さえ持っていれば誰でも入れる感じですねw

IMG_3588IMG_3592

 

「うなぎ八百徳」のメニューは?

IMG_3589

お値段は高いだろうと覚悟はしてきたのですが、
やはり3,000円くらいは無いと浜松のうなぎは食べれないですねー(-.-;)

IMG_3590

 

「うな重」と「うな丼」の違いを聞いてみた

IMG_3595

上記メニューで気になったのは

  • うな重、2,850円
  • うな丼、2,850円

でした。値段は同じですけど、違いは何でしょうか?

お店の方に聞いてみたところ「器が違います」との回答でした笑
それだけの違いみたいですね(-.-;)w

店員さんのおばさんはちょっとそっけなくて、事務的ですね、、、

 

注文したメニューは「うな重」お値段2,850円

IMG_3601

注文したメニューは、「うな重」2,850円です。
まあメニューの中で一番安くてもコレですね(-.-;)w

でも、うまそー!!
頂きます!!

IMG_3604

ヤバイです(-.-;)

 

勝手な俺的評価

★★★★★
星5つ!

お値段を考えると、当たり前かもしれませんが、美味しいです!
ヤバイです浜松のうなぎ(-.-;)

実は、「うなぎ八百徳」に行った時間は、俺はまだそんなにお腹が減っていませんでした(-.-;)
でも、うな重をぺろりと食べてしまいましたw
他の浜松のうなぎ屋も同じなのでしょうか、、、気になります。

お値段を考えると、まあ普通なのかもしれませんが(お値段で評価すると星4つくらい)、やはり美味しいですねー。
「うなぎ八百徳」では、名古屋のひつまぶしのような「お櫃鰻茶漬け」が有名のようですので、次回行く機会がありましたら食べてみたいと思いました。
浜松でうなぎの老舗「うなぎ八百徳」覚えておこう。

IMG_3611

場所:静岡県浜松市中区板屋町655

IMG_5102

IMG_5103

 

ごちそうさまでした!

ちなみに「うなぎ八百徳」ではクレジットカード払いは出来ませんでした

IMG_3610

IMG_3612



0 件のコメント: