2014年5月9日金曜日

「シャカシャカ豆ちくわ」を食べてきた感想。シャカシャカチキンのちくわ版、ヤマサちくわの里。

マクドナルドで「シャカシャカチキン」という商品がありましたよね!数年前に話題になりました。
そんなシャカシャカチキンのちくわ版が存在したのです!

 

「シャカシャカ豆ちくわ」を食べてきた感想。シャカシャカチキンのちくわ版、ヤマサちくわの里。

IMG_3269

テレビでも紹介され、人気爆発!らしいですw
知らなかった(-.-;)w

 

「シャカシャカ豆ちくわ」はどこで食べれるの?

IMG_3268

今回俺は、シャカシャカ豆ちくわをちくわの本拠地「ちくわの里」で食べてきましたが
ヤマサちくわの販売店では売っていたりするのかもしれません。
インターネットで見る限り、

  • ヤマサちくわ 刈谷オアシス店

では、販売されているようでした。

ちくわの里では、できたてホヤホヤの温かい豆ちくわが使用されていましたが、
もしもできたてホヤホヤで無ければ、どこの販売店でも販売出来そうな食べ物ではありました。
問題は、静岡セノバ店でも食べれるかどうかですね!今度確認しに行きたいと思いましたw

 

シャカシャカ豆ちくわのお味は?人気のは?

IMG_3273

シャカシャカ豆ちくわを注文すると、最後に何味でシャカシャカするのか聞かれます。
「何味にしますか?」と

シャカシャカ豆ちくわの選べるお味は

  • チーズ
  • カレー
  • 青のり
  • 一味

です。

店員さんに聞いたところ、よく売れる人気の味は「チーズ」と「青のり」らいいです。
また、「ミックスしても良いですよ」と言われたので、今回は人気の味「チーズ」と「青のり」でお願いしました。(値段は味をミックスしても変わりませんでした)

 

シャカシャカ豆ちくわをシャカシャカしてみた!飲み口から・・・!?飲み物!?

IMG_3277

ヤマサちくわのシャカシャカ豆ちくわをお値段360円で買ってみました

店員さんに入れてもらったミックス味の粉をちくわにまんべんなくふりかけるべく、シャカシャカしました!
しかし、「あれ?なんか出てきてない?」と思って、よくよくシャカシャカ豆ちくわのケースを見てみると
飲み口が・・・(-.-;)

IMG_3278

この飲み口から味の粉が出てきてるんだね(-.-;)
ってか、シャカシャカ豆ちくわは、実は飲み物に分類されるのか!?w
(冗談ですw)

 

俺的勝手な評価

IMG_3280

★★★☆☆
星3つ!

特に感動したようなミラクルな味わいはなく、ご想像通りの普通にちくわが美味しいw
何か期待させるネームングと商品から、期待してしまう分、普通に美味しいレベルが少し残念に感じてしまう不思議w (美味しいは美味しいんですよ!)
俺的にはシャカシャカする動作に魅力も感じず、元々混ぜてくれた豆ちくわを売ってくれても良いくらい(-.-;)w

もしも子供とか、シャカシャカする動作が楽しい人ならば面白く人気がある商品かもしれませんね!
なので、子どもと一緒に楽しんでみてはどうでしょうか?
味わいは普通のちくわと同じく、おつまみにはもってこいの味ですし、嫌いな人はいない万人受けの商品だと思います

IMG_3282

場所:愛知県豊川市豊が丘町8

営業時間

  • 9:00〜18:00(竹輪茶屋 11:00〜18:00)※季節によって異なります。
  • 定休日:年中無休

IMG_3281



2 件のコメント:

ミサ さんのコメント...

相変わらずオモシロイ体験してますね!
ちくわダイスキ!

最近わたしもお土産でもらって大事に食べていました(*^^*)

行ってみたいなー♪


フナ さんのコメント...

>ミサさん

はい^^、そういうのが趣味だったりしますので(-.-;)w
ちくわは美味しかったですよ!
「ヤマサ、やるなっ」って思いましたw
お土産にもらいましたか!いいものをもらいましたねw
ぜひ、ぶらりと立ち寄ってみてくださいw
ってか、静岡のセノバにもヤマサがあるようなので、気になります、、、今度立ち寄ってみようかとw