2014年5月10日土曜日

竹輪茶屋オススメの「竹輪のソースかつ丼」を食べた感想。豊橋ちくわの里でちくわランチ

豊橋の豊川インター付近にあるヤマサちくわの「ちくわの里」に行ってきた話の続きです。
ちくわの里には、「竹輪茶屋」というランチが出来る定食屋があるのですが、
せっかくちくわの里に行ってきたので、ちくわランチしてきました!

 

竹輪茶屋オススメの「竹輪のソースかつ丼」を食べた感想。

IMG_3275

竹輪茶屋では、ちくわ三昧な定食メニューがあります。
全部、何かしら売られているヤマサちくわが入っているんですねー

 

竹輪茶屋の定食メニューは?

IMG_3320

IMG_3321


メニュー内の竹輪茶屋おすすめとしては

  • 竹輪茶屋定食、750円
  • 和風おでん定食、790円
  • 魚菜天丼セット、760円

がありました。

正直、他にもちくわの里で試食ばかりしていたので、700円台の量の多そうなオススメ定食を食べるのは俺の状況的には厳しい状況でした(-.-;)
メニューを見ながら悩んでいたところ、店員さんが「竹輪のソースかつ丼」が美味しく人気があると教えてくれたので、竹輪のソースかつ丼を食べることにしました

IMG_3314

ソースかつ丼のセットを食べきると他の竹輪が食べれなくなるので(-.-;) 今回はセットではなく
竹輪のソースかつ丼単品(単品540円)を注文しました

 

オススメの「竹輪のソースかつ丼」お値段540円はどんなのか!?食べた感想

IMG_3322IMG_3323

竹輪のソースかつ丼は、竹輪をトンカツのように上げた丼です!
見た目は美味しそうじゃないですか!!

竹輪のカツを一口食べると、おーぃいしっーーー!!さすがオススメだけのことはある!
竹輪をさらに油で揚げると美味しくなるんですね!

IMG_3325

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星3つ!

あんなに「美味しい」と言っていたのに、なぜ星が2つなのか!?と思うかもしれません・・・
実は、
竹輪のカツはめちゃくちゃ美味しかったです!星4つか星5つくらい!
でも、
丼の方のご飯がなんかネチョっとしていて美味しい感じがしなかったのです(-.-;)
半分美味しく、半分マズイ・・・そして間をとって星3つになったわけです(-.-;)

IMG_3327

お米も国産のお米を使っているそうなのですが、なんか俺好みでは無いんですよね。
俺のお米の好みは少し固めの好みなので、、、

もしかしたら、ヤマサちくわの人が、選びに選んだ結果、この柔らか目のお米になったのかもしれませんが、
俺的にはそれが好みではなかったという残念な結果でした。
竹輪がめちゃんこ美味しかっただけになおさらでした、、、

場所:愛知県豊川市豊が丘町8

 

でももちろん食べきりました!
ごちそうさまでした

IMG_3328



0 件のコメント: